pickup
『一人の夜の独り言完結編。桐生一馬の人生設計について』真夜中の独り言 #296
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

ラルクのHONEYを弾き語る……

 

そんなわけで、数年ぶりの一人時間は幕を閉じた。

 

祖率直な感想は、けっこう寂しかった。

どっちかっていうと、帰宅時よりも、朝起きた時に誰もいない方が寂しさ感じたな。

日々の有難みを感じる今日この頃であります。

 

さて。

せっかく一人だから、普段できない事をしようというので、夜中に大音量でギターかき鳴らして遊びました。楽しかった。

ラルクのHONEYを、ネットでコード練習して、弾き語りアップロードしてみようかと画策したけど、

 

 

ここがスムーズに弾けなくて断念した。僕の実力何てこんなもんさ。笑

 

龍が如く、桐生さんについて思う事。

 

2時間ばかしギターで遊んだら指が痛くなったので、PS5を起動。

ゲームカタログに龍が如く6が来ていたのを思い出したので、ちょっとプレイしてみた。

龍が如くは1~5までクリアしてて、桐生さんの完結編と言われたこの作品はやっとかないとなーと思っていたのです。

実は龍が如く0もプレイ中途半端で止まってるんだよな。どっちもやりたいけど。。。時間が。。。笑

 

龍が如くやってるとさ。

『桐生さん!そっちダメ!絶対不幸になるよそれ!行くなよ!!!』

って、心の中でツッコミ入れる瞬間が割と何回もあって。

今回のスタートは、服役を終えて出所したところから始まるんだけど、遥ちゃんを探すというお題目があるのをいい事に、不幸街道まっしぐらな人生選択をしなさる。

 

  • 数年ぶりにアサガオに戻るも子供をほったらかして遥捜索へ神室町へ
  • せっかくヤクザから足洗ったのに、なぜか白スーツを着てヤクザスタイル
  • 関わらなきゃいいのにヤクザとケンカし、関わるなと言われてるのに亜細亜街に行き中国マフィアとケンカする

 

正直、

もう、黙って沖縄で隠居しろよ。

という気持ちにもなる。

 

もちろん、続編が出るのだからストーリー上そういうわけにもいかないんだけどさ(笑)

さすがに5作品もプレイしてたら、桐生さんにかなり情が沸くではないか。

頼む桐生さん。穏やかに過ごす選択してくれよ。

 

おし。じゃ、また明日。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事