pickup
映画「ズーム(zoom)/見えない参加者」ネタバレ感想
スポンサーリンク

 

コロナ禍なので、世の中の治安を案じる作品!?

 

コロナ禍だから人が集まれません。なので、交霊術をオンラインやってみます!よし、zoom開け!……と。

ノリ的には、『こっくりさんやろうぜ!』を、オンラインでやったら痛い目にあいました!……という内容の作品。

集まった6人の共通の会いたい誰かの為に危険を犯す……。的な感じかと思いきや、完全にただの悪ノリでやってる会でした。

 

交霊術を素人だけではできるわけもなく、ガイドの人も用意しており、オンライン上でやり方をレクチャーされる。

ただ、そのガイドが胡散臭いことこの上なく、頼りにならなそうな感じが最初からムンムンしていた。そして、案の定なんの役にも立たなかった。役に立たないどころか、犯罪レベルの詐欺行為だ。だって、連絡取れなくなった挙句、全員死亡するんですもん。

 

 

オンラインで心霊現象をガイドして金儲けしようとしてる。……冷静に考えるとなかなかの商売である。そんなわけで、この映画観て学んだ。

 

映画zoomを見て学んだ教訓↓
『コロナ禍で不景気だから、生き残りの為に商売人は無茶をする。マジで気を付けろ。』

 

きっと、ガイドの人もコロナ禍でお金無かったんだろうに。うん。きっとそうだ。

人間、切羽詰まると何をしでかすかわからない。

無一文になってお腹が空いたら、強盗する人もいるだろう。窃盗する人もいるだろう。

つまりこの映画の裏テーマは、

 

『コロナ禍で収入不安定になる世の中は、犯罪や胡散臭い商売が横行するので気を付けて!!』

 

これである。(んなわけw)

PCの画面のみで構成されるホラー映画

 

本編が、全てPC越しのウェブカメラ画像のみで構成されてるのが面白かった。基本的に、ずーっと同じ風景で物語は進む。

 

まだの方はこちらから是非に。

「ズーム(zoom)/見えない参加者」

 

ウェブカメラの画像が続くので、基本的には役者さんのアップが終始続く。

何か起こるたびに恐怖のリアクションが顔のアップ。逆に、フレームアウトしてる時は、音しか聞こえなかったり、一瞬だけチラッと映る演出だったり。怖い。

何に、どういう理由で襲われて、解決策が一切見えない状況。これも、絶望感がプラスされていっそう怖い。

 

最後のシーンなんて、(あ、これ、来る。。来るぞ来るぞ来るぞ・・・)と、驚かし演出が来るってミエミエだったのに、びっくりして飛んだもんね。

 

いやー、なかなかどうして、ガチで怖いホラー映画だった。救いようもないストーリーだったのも、あと味が悪くてホラー映画的には良いと思いました。

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事