pickup
『ブラッシュアップライフ。人生100年超えて、あんなメンタルでいれるのかな。』真夜中の独り言 #321
スポンサーリンク

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

 

人の精神は人生やり直しても大丈夫なのかな

 

 

すでに4回目の人生を歩んでいる近藤麻美。

通算100年を超す精神年齢だけでいくと、超がつくご長寿さんだ。

何が凄いって、30代半ばまでからの人生やり直し。しっかり0歳からのやり直し。

これ、メンタル的に耐えられるんだろうか。

赤子の頃から記憶もしっかり引き継いでいて、両親が驚くとマズいからと、しゃべるタイミングや歩くタイミングを調整したりするくらいしっかり意識は30代のころのまま。

 

なんか、すごい退屈そうだなぁ。

2回目ならまだしも、3回目、4回目はマジできつそう。

 

なんで生きてるんだろう?

 

……という、生きる意味的な事は人間だれしも一度は考える事だろう。

突き詰めると鬱っぽくなりそうだから、僕はこの辺ボンヤリ棚上げして生きておりますが(笑)、こう何回もやり直しをしていったら、"生きる意味"とやらに向き合わざるを得ない気もする。これはこれで大変だ。

 

 

ちなみに、自分だったら……、未来を知ってるのを活かしてガンガンお金稼いで、ガンガン寄付しまくって徳を稼ぎまくるっていう感じに、楽してお金も徳もゲットを狙う気がします。

4回目くらいまで行けば、楽して稼げる道を1つくらい見つけられそうじゃないです?利益率高い仕事とか、のちの成功者とツテ作るとか、万馬券的な事まで含めて。

 

 

 

今季ドラマで唯一毎週追っかけてるドラマがブラッシュアップライフ。おもしろくて毎週待ち遠しいやつです。

見逃し配信はTVerとHulu。

僕はHuluで観てます。

ブラッシュアップライフ(Hulu)

 

ざっくりどんな物語か説明すると、

 

30代半ばの主人公、近藤麻美が事故で死んだ。

幽体となって次の生命の案内所に飛ばされて、案内人(バカリズム)に告げられた次の生まれ変わり先は、オオアリクイ

生まれ変わり先は、全生命が対象で、生まれ変わり先が希望通りにしたければ"徳"を多く詰む必要があるらしい。

来世の生まれ変わりは変えられないが、今世をやり直す事なら可能と聞いた麻美は2回目の人生をスタートする決意をする。

 

……という感じ。

未試聴の人、ぜひ見てみてください。

ブラッシュアップライフ(Hulu)

映画レビューランキング参戦中・ポチっとお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村映画レビュー。こちらもポチッとお願いします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事