pickup
【悲報】「アリーナラスト」ツッコミながらドラクエ4を進めるブログ記事。14
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

第二章クリア!武術大会と、サントハイムに何が起きた!?

 

エンドールのモニカ姫様の救済の為に武術大会に出場する事になったアリーナ姫。

第二章も終盤戦です。

 

レベル上げが必要です。武器の調達が必要です。

 

コロシアムに行って様子を伺っていたら、うっかり「はい」を選んでしまって、対戦まで話が進んでしまった。

「ええ!?レベル上げしたかったのに!!!」

 

武術大会の様子はこんな感じ。

 

 

 

にぎやか!!超盛り上がってる!!

 

モニカ姫が未来の旦那さんが誰になるかを必死に見届けます。

アリーナが優勝して結婚回避を願っている。

……というか、アリーナが「同性婚よろしく」という分岐ifストーリーも気になるところだな。(ないです笑)

 

で、2人目のラゴスであっさり負けた。残念。

レベル上げて再挑戦です。

 

レベルは14、鉄のツメは武術会場に売ってる。

 

アリーナのレベルは14まで上げました。

まぁ、こんくらいあればイケるだろ。

フィールドの敵が経験値わりとあるんで、そんなに時間かかんなかった。

 

 

武器が、良い武器無いなー、弱いなーって思ってて。

2章でアリーナ用の強武器ないんだな、と諦めてたところ、コロシアムの道具屋さんに「鉄のツメ」売ってた。

まさかの、臨時売店的なところでこんな強いのが販売しているとは。。。

薬草を持てるだけ購入して、武術大会にリベンジ行きます!

 

 

ベロリンマン、なつかしいーーーー!!!

 

武術大会の実質ラスボス、ベロリンマン!分身するやつ!

なつかしいーーー!!!

そしてかわいいな。モフモフ。リアルに寄せて描いたら怖そうだけど。イエティ。笑

 

分身した4つから、どれに攻撃するかのカンが重要のバトル。

でも、あっさり倒しました。ファミコン版よりだいぶ弱体化された印象。

2発で倒しちゃったもの。(あれ、3発だったっけ)

 

優勝決定戦は、アリーナVSデスピサロだったのだけど、デスピサロ来なくて不戦勝。

おめでと、アリーナ。

 

 

 

勝利の美酒に酔いしれ……ない

 

 

神に仕える身なので飲酒はできない……としつつも、もともと下戸というのを教えてくれた。

下戸なのを自覚してるって事は、飲んだことはあるんだね。

飲んどるやないかい!このクサレ神官め!!(言い過ぎ)

 

 

 

浮かれるアリーナ。

お父さん、大好きだな。かわいい。

 

 

消えたサントハイムの人々

 

エンドールにサントハイムの兵士が瀕死の状態でたどり着き、サントハイムの危機をアリーナに知らせた。そして息絶えた。

なにがあったのかはなにも聞けず。

 

 

サントハイムに戻ると、人っ子一人いない。

サントハイム城の神隠し事件だ。

 

城下町のサランは普通だった。なにか起こった様子はなく、平穏そのもの。

それなのに誰もいない。

城も破損していないので争った形跡はないと言える。一体何が……。

 

エンドールに来た兵士が息絶えたのは、サントハイムで起こった戦闘が原因なのかと思っていたが、ちがうのかな。

道中でモンスターにやられた……とか?

 

とにかく、これにて2章は終了。

アリーナは、サントハイムの人々を救う事ができるのだろうか。

 

 

続く。

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事