pickup
【KZ ZSTX】 ハイレゾ対応の格安中華イヤホンが、かなり良かった件【レビュー】
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

KZ ZSTX、届く。

 

【KZ ZSTX】が、届きましたー!うおおおーーー!!!

 

 

さっそくセッティング。

イヤホンと線が着脱式なので、箱の絵を参考に右左間違えないようにくっつけます。

 

 

満足度は?

 

めっちゃイイです。満足です。

所有してるイヤホンより頭二つくらい抜けていい音なので大満足。

5000円くらいのゲーミングイヤホンと、これまた5000円くらいの完全ワイヤレスイヤホンより音質が良く聞こえるのです。

 

ネットで調べてたらたくさんの「初心者がこれ買っとけば間違いない」という評判は、確かなものでした。

 

KZ ZSTX、初使用の実況。

 

装着して、Spotifyで音楽を流す。

バンドサウンドで試したかったので、エルレガーデンをチョイス。

 

 

 

ん?音が……軽い?

今使ってる有線イヤホン(TUSQ)が、ゲーミング用の調整がなされてる低音がかなり協調されてる機種なので、低音に物足りなさを感じるかもしれないというのは、ちょっと想像していた。しかし、それにしても音が軽い。

 

イヤホンを指で耳に押し込んで(物理)聴くと、ドシッとしたサウンドが聞こえた。イヤーピースのサイズが合っていなかったらしい。なるほど。

今までイヤーピースを変えたことがなかったので、ちょっと想定外の出来事。そりゃメーカーによって差異はあるよな。そりゃそうだ。

付属してるイヤーピースは、大中小の3種類で、最初から装着されていたのは中だったので、これを大に変える。

 

すると……

 

「ドーン!」と、迫力のあるサウンドが聞こえてきた。

こ、これは、、、、良い!

 

TUSQより、ガツンとは来ない。重低音少ない。ないが、全体的な音とバランスが取れてる。

自分の好みの方向として、低音キマッて迫力あれば、満足してしまう性質があるのにはうすうすは気づいていたので、聞き始めはちょっと物足りなさを感じたのが正直なところ。

しかし、聞き続けていくにつれて、だんだんと気持ちよくなってくる。

低音の迫力は充分だし、中音~高音もクリアに聞こえる。ギター1ギター2が、すごく聞き分けやすい。音が混ざって出力されていない。1音1音が鮮明に聞こえる。

 

音の粒と粒がちゃんと独立して、ひとつの音楽を奏でているの。

イヤホンひとつで、こんなに音楽聴くのにワクワクするとは。自分的にも、かなりの大発見だったな。

 

た、楽しい。

 

おわりに

 

というわけで、KZ ZSTXの使用レビュー的な記事を書いてみましたー。

どちらかと言えば、「聞こえれば充分でしょーw」って思ってた筆者は、今までの考えを180度変わりました。

イヤホンの音質で音楽聴く楽しさを、こんなにも得したり損したりする。

イヤホンの沼にハマりつつあるかもしれない。。。

 

お金に余裕が出来たら、もうちょっと値段高いの購入してみようも思ったり。

次に狙ってるのは、Intimeの碧(sola)Lightってイヤホンです。ふふふ。楽しみ。

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事