pickup
『寝る前までの時間をいかに増やすかは、止めた。』真夜中の独り言 #380
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

あああ

 

  • ブログの更新頻度上げました!
  • 予定立てるの大事だよね

という独り言の記事を続けて書いたんだけど、僕的な新たな時間の捻出方法を記そうと思う。

 

THE・朝活……である。

 

加齢によるものなのか、体力的なものなのか、体質的なものなのかは、ハッキリとはわからないのだけど、

僕、朝が一番元気なのです。

 

文章書くのを考えるのも、ゲームを楽しむのも、本を読むのも、集中力の持続力が段違いなのだ。

一番集中力を色濃く発揮できるゴールデンタイムを、仕事してる時間に費やしまくっているというこの事実。なんともったいない!!(コラコラw)

 

今まで一日のスケジュール的な事を考えると、前半にやる事をやって、寝る前までの時間をいかに増やすかしか考えていた。

しかし、夜は眠くなる言う衝撃的な事実を皆さんはご存じだろうか。夜は眠くなるのである。(2回言った。笑)

 

どうしても、

一日の締めくくりは遊んでから寝たい

というのがあるのではあるが、それはちょっとだけ捨てた。

眠い時は思い切って、諦めて寝てみる。

 

すると、睡眠時間的に、ちょっと起きても良くなる。

ちょっと早く起きれたら、朝時間ができる。

集中力が最強の時間が朝30分増えるというのは、めちゃめちゃ大きい。

この独り言くらいの文字量なら、2本くらい書けたり、ゲームのレベル上げでも眠くならないし、イイことづくめなのだ。

 

まぁ、こんなこと書いたのでバレバレなので白状するが、「真夜中の独り言」と謳っているくせに、執筆しているのは寝起きだったりする事が少なくない。あはは。でも、夜書いてる事もあるし、アップロードは23時固定の予定なので許してください。笑

 

そんなわけで、まとめると、働かないでブログとゲームだけで生活したいですという、夢物語の序章を語る回でした。

一番元気な時間にゲームしたいよぅ。笑

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事