
スポンサーリンク
熱あったら休めよw
日本人は、風邪ひいて熱があっても会社を休めない、休まない、休んだら悪、……という認識あ根強いらしい。
「熱あるけど、会社来ちゃった」
と、ゼーハーゼーハーしながら働く同僚は何回も、何人も見たことがある。
で、毎回思うのは、
(そんなに無理しても良いこと無いのに。)
だ。
1人くらい休んだって、なんだかんだ現場は回る。
そうじゃないケースもあると思うが、とりあえず、私の働く会社ではなんとかなってる。
なんだったら、風邪で休まない人が大勢いるせいで、休みづらくなってるフシがあると思っている。
「お前のそのナゾのがんばりのせいで、また休みづらくなってるじゃねーか」まで思ったことがある。
思った事があるんだけど、
まぁ、自分が当事者になると、がんばっちゃうんだよねw
風邪でしんどかったけど、昨日今日と乗り切りました。
僕も、しっかり日本人のマインドを失ってなかったみたいだ。
うーん。疲れた。笑
寝ます。じゃ、またあした。
-
独り言『イヤホンのケースみっけ。最安値ならセリア一択だぜ。』真夜中の独り言 #5362023.12.23 -
ゲーム【AC6】「武装採掘艦護衛」Sランククリア!ミサイル装備とFCS変えたらクリア出来た」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事2023.09.21 -
ワードプレス開設体験記雑記ブログを3年半。今月のブログ収益は……2023.09.28 -
ゲーム【FF16】フーゴ・クプカとの決戦。"召喚"ではなく"変身"だった。大怪獣対戦 勃発!!【プレイ録】2023.07.15 -
独り言『ネタバレしても平気な人』真夜中の独り言 #4012023.07.16 -
独り言『残業やブラックをやめたらいいのでは? って軽く言うけど』真夜中の独り言 #6312024.03.27 -
エンタメBリーグが熱い!群馬・茨城B1昇格決定!B1は明日ベスト4確定!2021.05.17 -
独り言『ヒゲ面の嫌われっぷり』真夜中の独り言 #7202024.07.29
スポンサーリンク









