
予定あるって、いいよね
どっちかというと予定を立てるより、行き当たりばったりで突然決める方が好きだったりしていた私なのです。
しかしだ。予定を立てると、当日を迎えるまでの間にワクワク感で日々が楽しくなったり、ムカつくことがあっても流せたりとか、ちょっとしたストレス耐性みたいのを期間限定で身にまとえる感じがある。これを、ひっさしぶりに体感している。
予定立ててその日を楽しみにするのって、こんなにいいもんだんだなとか思ってて。うぬ。悪くない。悪くないぜ。
まぁ、楽しみにしてる分、予定が狂っていけなくなったりしたらしっぺ返しでハードにがっかりするんだろうから、そういうデメリットというか危険性もあるっちゃあるけど。
さて。
ハイスタのライブである。チケット当たったので、行く。
2026年1月28日のZEPP札幌公演である。うひょー
若い頃は、ライブとか、フェスとか、まぁわりとちょこちょこ行ってたのだが、だいぶご無沙汰で。
最後に行ったのが、16年くらい前の、ユニコーンの復活ライブ。ZEPP札幌と厚生年金会館の2公演。
ダイブとかモッシュとか激しいやつは、KEMURIの2007年の解散ツアーか。懐かしいな。これもZEPPだった。
もうアワアワしてる
1人で行くんで、なんだろう。不安がたくさんである。久しぶりだし。
不安要素を思うがままに書いてみる。
ライブは前の方で観たいから、服装はTシャツにハーフパンツスタイルがいいのか?いやしかし、もういい歳のおっさんなんだから、落ち着いて後ろの方で落ち着いて楽しめよ。え、いやいやいや!きっとお客の多くは当時キッズだったオッサンのはずだ。モッシュピットは加齢臭に満ちているはず。なにをためらう必要がある。最前列を目指せバカヤロウ、俺。
……となると、やっぱ着替えが必要か。真冬で薄着で外の列に並ぶのは……死ねる。近くの駐車場に止めて、ZEPP札幌までダッシュした記憶もあるが、さすがにそれはやりたくないしな。そもそも近くの駐車場空いてるかわからんしw は!?そうだ、ロッカールームあるんだ!思い出した!……でも、ロッカーはそんな数に限りがあるから、先に並んだ順で早い者勝ちの争奪戦だった気がするんだけど、今もそれは変わってないのかな?…うーん、わからん。
そういや、昔は再入場とか簡単にできたけど、今はどうなんだろ。ツアーグッズの公式サイトの販売を完全に乗り逃したから、物販でTシャツかパーカー欲しいんだよな。あれ、じゃあやっぱりロッカー必須じゃん。買ったの持ったままライブ観戦は無理w 早めに行って列に並んで入場しなきゃダメじゃん。でも並ぶ順番ってたしか整理券番号順よな。2次先行で当選したから、抽選番号はそんなに前じゃなさそうだし。え、ロッカー確保できんのか?
やば、ブランクが!圧倒的なライブ参戦のブランクで、不安しかない!しかも1人だから、孤独っ!!!うおおおおお!!!!
……てなわけで、書いてたらさらに不安になってきたな。
ちゃんと調べとかないとなー。
とりあえず、1月21日から当選したチケットを発券できるみたいだから、忘れないようにしないと。
なんか、MOALAってシステム使うみたいなんだけど。これ、電子チケットっぽいんだよな。
え、チケットの半券とかもらえないの???チケットの半券って、思い出の品じゃん。大事な要素なのに。
便利なネット社会は、チケットの半券と言う思い出まで奪い去っていくのか?切ない世の中である。思い出は電子チケットをスクショしとけって事で、OK?
さぁ、ライブまで、あと10日~








