pickup
『Yシャツ背中がべローン問題の解決策。』真夜中の独り言 #263
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

スーツ姿で背中べローン問題

 

ビジネススーツを身にまとい、車で移動を繰り返し、お客さんの元へ……。

これを繰り返していると、背中からYシャツがべローンって出ちゃう。

Yシャツの長さは十分に足りているのに、なぜだ。

 

  • 車に乗っている時
  • しゃがんだ時

 

べローン率が高まるアクションがこれらの時。

夏場なんかはジャケット着ないので、常に背中を意識しておく必要があるのだ。で、都度直す。めんどい。

 

そんなある日、あることに気付いてしまった。

 

背中からシャツが出ない日もあるな。

と。

 

とうとう、それを突き止めてしまったのです。ふっふふ。

 

 

丈が長めのインナーシャツを着るべし

 

身体がデカめな僕は、普段は3Lを着ている。LLでも着れるんだけど、ゆったり着たいので、3Lが好ましい。

Yシャツも、3L相当のサイズ感で選んでいたのだが、その中に着るインナーシャツ。これがLLばっかり持っていた。

2枚だけ3Lのをもっているんだけど、どうやらその時だけ、べローンしていないという法則に気付いたのである。

 

おおお!!これだ!!!

 

と、興奮した。

20年以上もスーツ着て仕事してんのにな。いまさら感がすごい。笑

 

そんなわけで、今日、イオンとしまむらで、一枚ずつ買って来てみました。

ユニクロのヒートテックみたいなやつと似たシリーズの商品です。

 

さっそく明日から着てみるのです。楽しみ。ワクワク。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事