pickup
読み放題から、お気に入りの本を見つける手段を考える回。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

本屋さんに行く

 

Amazon kindleの読み放題に加入しましたー。ワクワク。

 

 

さっそく読む本を物色するも、量が膨大過ぎて何読めばいいかわからんという事態にw

 

作家さんに詳しいわけじゃないので、なかなかこう、「これ読みたかったんだー!」にぶち当たる可能性は高くない。

しかし、できればオモシロイ本を引きたい。そして、興味を引かれてから読みたい。そのほうが、本を読むモチベーションが上がる。

 

……というわけで、本屋さんに直行した。

平積みされてる本って、【今が旬、まさに買い時】って感じで、購入した時の特別感みたいなのがある。その特別感にあやかろうというわけだ。ネットでも注目の作家さん情報とか転がってると思うが、紙の本を本屋で見た時の方が楽しみ感が増す。

 

本屋に平積みされてる新刊は当然サブスクにラインナップされていないんだけど、新刊を出した作家さんの過去作はサブスクにラインナップされている可能性はある。それを狙う。

 

新刊を出したばっかりのブイブイ言わしてる(ナンカチガウ)作家さんの、ちょっと前の作品をサブスクkindleで読むという作戦です。

 

まず、本屋さんの新刊コーナーや、特集コーナーに行く。

置いてる本の作家さんの名前をひたすらメモする。

あとはAmazonのサイトで作家さんの名前を入力してサブスクで読める本を探して行く。

 

……てな感じの本の探し方、どうでしょう。笑

本屋さんにとっては迷惑この上ない行動だけどww

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事