pickup
『先月の通信料が20GB越えそうだったから、今月がんばったんだけどさ……』真夜中の独り言 #573
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

あああ

 

楽天モバイル使いの私。

先月、スマホの通信料が20GBを越しそうになった。

20GB越すと、1000円請求が増えるのです。20.01GBから1000円かかるのを月末に気付いたら、そりゃあケチりたくもなるではないか。

で、先月はがんばって20GBにおさめたわけですよ。はっはっは。どんなもんだい。

 

原因は、Spotify使い過ぎてるのと、仕事の昼休みに観る動画。これをどうにかすれば楽勝で20GB以内におさまるのはわかりきっていた。

便利なもんで、ダウンロードしておくという機能が備わっていたので、Spotifyの聴きがちなプレイリストをガンガンダウンロード。

観たい動画も、5本ほどダウンロード。スマホの容量がたくさん余っててよかった。

 

結果。今月こんな感じ。

 

 

 

うおおおー!!楽勝だ!!!

……でも、なんか、損した気分になるのは何故だろう。

あと10GB余ってるって事は、そんなに気にしなくても半月は過ごせたわけで……笑

かといって、ギリギリを攻めるのもたいして意味ないし。

……これはあれだな。長らく次月繰り越しみたいなプランでやってたから、持ち越し精神が染みついてるんだな、きっと。笑

 

よし、寝るっす。おやすみくさい。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事