pickup
PS5用のM.2 SSD取り付けは角度つけてしなる感じで固定。HIKSEMIの読み込み速度は……
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

 

 

待望のM.2 SSDを購入、到着。

 

ほんの数カ月前まで5万とかしてたM.2 SSDが、近頃めっちゃ安い。

……というので、3候補くらいから、選んだのがコチラ。

 

これの決め手を書いた記事がコチラ。

 

 

届きました!開封!

 

 

じゃーーーん!

きたぁぁぁーーー!!!!

さっそく開けてみる。

 

本体と、ドライバーも付属されてました。

説明書もいちおう付属していいたけど、PS5に取り付ける上では、あんまり意味ないかも。あと、やたら字が小さい。笑

あとは、不具合やら不良品やら失敗やらが無いように、祈りながら取り付け作業にはいります。

 

 

取り付けのコツ、3工程。

 

 

本体をひっくり返してフタを外して、SSD差し込み部分のネジを外して開けて、差し込む。

けっこうビックリするくらい、角度をつけて刺さります。こんなん。

 

順番としては、

  1. PS5の裏蓋を外す
  2. SSDの差し込み部分のネジ外して開ける
  3. 開けたらネジでリングが止まってるので、外す
  4. リングは一つ隣の穴に置く(固定はまだしない)
  5. M.2 SSD差し込む
  6. ネジ→SSD→リング→で固定

 

最難関は、おそらく5の、差し込み。

ちょっと、コツがいります。

PS5の差し込み部分と、SSDの差し込み部分は、同じ形状をしてるので(凸凹の意味で)、まずそこを合わせてリングの上にパタリと置く(4のリングの上に乗っかる感じ)。置いたら、写真くらいの角度に、指で起こしてあげる。

 

このくらいの角度で押し込んでやると、SSDがPS5本体に差さります。

そしたら、もうこっちのモノです。作業は終了したも同然。

SSDをリングの上に押し付けたら、そのままネジで固定します。

ネジ→SSD→リングで、ドライバーでクルクルまわしてネジ締めます。

すると、完成ー!!やったー!!

 

本体を起動してみる。

 

読み込み速度は6229MB/sでした。

現在使ってる外付けSSDの説明書きには「400MB/s以上」と書いていたので、数字的にはラクに10倍以上速い事になるんだよな。すご。

とりあえず、PS5が認識さえしてくれれば、成功ですね。

ホッとしました。

相場より安いとは言え、15000円は、僕にとって大金ですもの。

返品だの好感だのになると、めんどうですしねw

 

 

 

というわけで、SSD取り付けレビューでしたー!

あとは、故障せずに、長々使い続けられる事を祈るのみ……。

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事