pickup
バトエンGP・6500P→8660Pに!手の内を明かしてみる。おおさそり→バサラーナ→ゴーレム構成【ドラクエ10・アストルティア旅日記。】
スポンサーリンク


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

あああ

 

どうもー。ドラクエ10復帰したのに、バトエンかやってない、わっかけです。笑

100位とか無理じゃね?…って記事書いたけど、なんとなくあきらめきれなくて、またバトエンしてました。

ふふふ。いっぱい勝ちましたー。

 

見えて来た10000P

 

昨日、3時間くらいプレイしたら、6500P→8660Pまで行きました。やったー!

 

 

たぶん、けっこう勝率良いのでは?

勝てると気分が乗るので、あっという間に時間が過ぎるなw

あと一回、あと一回が止まらないw

 

 

手の内を明かしてみる

 

基本は、

 

おおさそり

↓↓↓

バサラーナ

↓↓↓

ゴーレム

 

の順で回します。

 

最初のおおさそりは、攻撃は考えない。生きのびることを最優先に考える。

相手に☆の攻撃が多い場合はすぐさまバサラーナに変える。

2ターンくらいまで引っ張れれば成功の認識。ノーダメージだったら、引っ張れるだけ引っ張る。

相手が〇攻撃ばかりだったらオイシイ。ひたすらつぶし合ってるのを見て高みの見物を決め込む。

HPは半分以下にならないように心がける感じ。

 

次はチェンジして、バサラーナは中継ぎ。初回にカウンター確定なので、だいたい1ターンは安泰。(すばやさ負けや、魔法ダメージで死ぬことはあるがw)相手が☆攻撃ばかりだったらオイシイ。ひたすらつぶし合ってるのを見て高みの見物を決め込む。

 

2回目のチェンジは、ゴーレムに。

ここで8ターン目を迎えて、よくいがちなパワフルステーキのあらくれチャッピーをやり過ごせたら最高。

このタイミングで使って、ゴーレム延命させがちです。

 

ゴーレム死んだらバサラーナ。

 

バサラーナ死んだらおおさそり。

おおさそりのマヒ地獄で、1ターンも攻撃させないで長々と攻撃して逆転勝ちすると、超気持ちイイ。

逆にこれやられると、クッソむかつくw

 

みたいな感じで回してます。

めっちゃ手の内明かしてしまった。笑

 

基本的にはこの流れだけど、状況によってはバサラーナ→おおさそりに戻すこともあるし、なんてったってだからなぁ。

4連勝した後に4連敗する事なんてザラです。イラつきます。笑

 

 

さぁ、今日もがんばるかな。19日までだっけか、このイベント。

ラストスパート。。。

 

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事