pickup
チャーハンでか盛り『こく一番』体験レポート。頼み方と並び方。札幌ラーメン
スポンサーリンク


こく一番という、チャーハンでか盛りで有名なお店

 

「ボリューム満点でチャーハンが美味い!!」と聞いて、ずっと行って見たかったラーメン屋さん。

行ってきました!!!

ここ!

 

「こく一番」

ここの店教えてくれた人が、「けっこう並ぶよ」との事だったので、気合入れて来店。

パッと見並んでいたのは3人だったので、「お、そんな並んでないじゃん。ラッキー。」……と、後ろに並ぶ……が、なんか違和感。

列が店の玄関に続いていない。となりの弁当屋さんに続いている。

注視してみると、驚きの事実が。

こんな感じの並び方だった。

↓↓

 

見えないところで並んでいた!!

建物の左側にも入口があって、中に6席の待ちスペース。順番的には僕と妻で9番10番だった。

そこから待つこと一時間……。なかなか長い。。。。

 

やっと入店してメニューを眺めると、なにか不思議な配列。

ラーメン付きの列の品をオーダーすると、頼んだ品と、スープの位置的にラーメンが付くらしい。そんなばかな。

チャーハン食べる気だったので、当然のようにチャーハンをオーダー。そこから待つこと30分。

 

どどん!!

で、でっか!!!

ちょっと写真じゃ伝わりにくいかもなんだけど、ラーメンのどんぶりが普通のサイズだと言えば、チャーハンのデカさは容易に想像できると思うんです。でかい!!!

 

肉。とにかく肉がぎっしり。チャーハンにもラーメンにもチャーシューがふんだんに使われていて、量も質もボリューミー。アツアツでパラパラのチャーハンは、味付けは濃いめに感じた。パワフル。とにかくパワフルなセット。

う、美味い。

 

とはいえ、やっぱり量は多すぎた。途中で完食は諦めて、持ち帰りすることにした。30円で持ち帰り用のパックと袋を購入出来るので、残してしまっても安心である。

さすがにラーメンは持って帰れないので、途中からはチャーハンよりもラーメンを攻めます。

 

チャーハン、こんなに残してしまった。

くやしい。笑

 

とても大満足でした。

ただ、こんなに大量のセットなのに、1000円は安すぎな気が……。そして、店主が調理の全てを担っているので、回転率は高くない。

も、もうちょっと値上げしてもお客さん離れないんじゃないかな…。採算度外視感が。。。

 

心配である。

 

一見さんのくせに、経営御心配するなどどこまで余計なお世話なんだという感じですが、美味しいご飯屋さんは永遠に残って欲しいじゃないですか。

うん。それにしても美味しかった。

 

店主もずっとニコニコされていて、雰囲気良かった。また行かねば。

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事