pickup
広島との激戦。見えた勝ち筋も、ここぞ!のミスが響き敗戦。【レバンガ北海道・23-24シーズン第7節GAME2】
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

惜しい敗戦。。。

 

うあああああ!!!!!

惜しい。惜しかった。

 

ゲーム開始時はリードしていたが、その後逆転されて点数的にはずっと主導権を握られる展開はGAME1と同じ展開だった、が、今日は、ずーっと食らいついていた。

必死に我慢。我慢して、ジリジリと追い詰める。

第4Qには、中野の3Pも炸裂。ついに2ポゼッション差まで持って行き、逆転も見えてくるという熱い展開。

 

しかし、残念なことにここでミスを連発。

関野の変態的なスティールで速攻も寺園のパスミス。レイアップに行くも寺島にブロックされたりと……、惜しい。惜しすぎる!!!

 

寺園、スコアラー過ぎて、かっこいい。

 

今季のレバンガ、勝ち試合は相変わらず少ないけど(泣)、勝てるかも?…という、可能性を残した状態で終盤まで続く試合が多い。

チーム一丸となった、負けてても諦めていないメンタル。画面越しからも伝わるというかなんと言うか。

 

ちなみに、この試合で僕が一番「うぉー!!」と声を上げたのは、関野の4Qの関野のディフェンスからのボール奪取シーン。痺れた。痺れました。

変態的なディフェンス。なんであんな動きができるのか。

3Pシュートも入ってたし、この日の活躍はとても印象に残った。(痛いパスミスもあったけど)

 

さて。ここから少し試合がおやすみですねー。

さびしいなぁ。

 

 

立ち上がりは寺園、関野らの3PT、インサイド陣の奮闘などで好リズムで得点。
流れを奪い合う激しい展開の中、2Qは立て続けに3PTを許しビハインドに回るが、寺園のアウトサイドやトランジションからの関野の加点で対抗して5点ビハインドで前半終了。
3Qは中野のスリーで口火を切るも、広島のメイヨの活躍などから劣勢に転じ、2桁ビハインドを追いかける我慢の展開。
終盤は再び中野が連続スリーを沈めるなど存在感を放ち、関野や寺園の3PTでも追いすがるが、時間がすぎ悔しい敗戦に。
バイウィーク明けの奮起を誓う一戦となった。

2023/11/12 vs.広島 GAME2【レバンガ北海道】

 

 



ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事