偽アリーナ姫を救え!
偽姫がさらわれた脅迫状は、犬が咥えてるのを飼い主の子どもが発見して教えてくれた。
なんというハシワタリ的な誘拐犯。
きゃつらのご所望品は、黄金の腕輪。
黄金の腕輪は南の洞窟
住民に話を聞いたら、黄金の腕輪はフレノールの南の洞窟にあると教えてくれた。なにやら、わざわいを呼ぶいわく付きの一品らしい。
町の宝だけど、危険だから封印されている的な事のようだ。捨てちまえそんなもん。
町から南にある洞窟に行くと、それはあった。
思ったよりも簡単にサクッと手に入りました。
ダンジョンの攻略がこんなに楽勝となると、このくらいのダンジョンに挑めない小物が誘拐犯か。
ならば、サクッと倒せるのでは?
と思うが、やっぱり人質をとれてたら先手必勝と言うわけにはいかないか。しょうがないか。
あ、それとも、犯人は実はモンスターだったり?
だとしたら、村人に話を聞けないから、黄金の腕輪の在り処もわからない。辻褄合う。
ちなみに、黄金でできてるから、高価らしい。
誘拐犯と対峙
脅迫文の通りに夜まで待つアリーナ達。
宿屋の前を通りかかると、姫様の追っかけの人達がまだいた。
おめーら何してんだよw
もう、夜なのにw
しかも、左上に注目してもらいたいんだ。
ちょこっと見えてるの、さらわれた偽姫と誘拐犯。
人質の受け渡し場所が距離感おかしいw
だれか、気づいてやれよ!!!
素直に黄金の腕輪を渡す。
このまま犯人を逃がすわけにはいかない!
よし、ここで戦闘になるのだな!?
……と思ったけど、サクッと逃げられてしまった。
メイ
「お礼と言ってはなんだけど、このとうぞくのカギをあなたにあげる。」
いや、お前がしなきゃなんねえのはお礼じゃねえ。お詫びだ。
でも、重要っぽいアイテムくれたのと、アリーナが本物の姫なのも気づいていたここまでで唯一の人だし、許してあげるとする。よしよし。
とりあえず一件落着です。
ブライ
「悪党どもめ。黄金の腕輪をいったい何に使うというのだ? ぶつぶつ……。」
あれ、これ、これからのストーリーに関わるアイテム……なんだっけ?