pickup
『たった一人のおじいさんが死んだだけなのにね。組織って恐いわね』真夜中の独り言 #442
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

ジャニー喜多川前社長による性加害の事実が認められたの報。

 

ジャニー喜多川の性加害問題が、最近すごい動きを見せてる。

 

これ、今日のニュース↓↓

 

ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長による性加害問題を巡り、同事務所が設置した外部の専門家による「再発防止特別チーム」は29日、「長期間にわたり広範に性加害を繰り返していた事実が認められた」とする調査報告書を公表した。事務所が適切な対応を怠ったとして、藤島ジュリー景子社長が辞任すべきだと指摘した。

特別チームは29日、調査報告書を事務所に提出し、東京都内で記者会見した。座長を務める前検事総長の林真琴氏は性加害について「拒めば冷遇されるという被害者の心情につけこんで行われた。謝罪と救済なくして、ジャニーズ事務所が再生を図ることは難しい」と強調した。

ジャニー喜多川氏の性加害認定 報告書、社長辞任求める

 

組織ぐるみで黙殺して今までやってきたんだろうけど、まさに大きな組織の闇だなー、と。

訴えたところで、得どころか返り討ちに会って損しかしない構造が完璧に出来上がってたのだろうなぁ。

大きいか小さいかの問題で、こういうのはどんな組織にもあるのが現実だと思う。

世の中って、怖い。

 

ジャニー喜多川が亡くなったのに端を発してこの問題が表にでてきたけど、もし彼が今も存命ならば、今もジャニーズは順風満帆、絶好調だったんだろな。

ちょっと引いてみると、おじいちゃんが一人死んだってだけの話なのにね。

 

それにしても、性被害にあったけど耐え抜いた在籍中の人は、すごく気の毒に思う。

やっと解放されたと思ったら、今回の騒ぎ。下手したら、会社が飛ぶ可能性だってあるものな。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事