pickup
【ブログ記事】初めての検索上位第一位は、トルニリングだった。真夜中の独り言 #472
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

検索上位1位を確認して、震えた。笑

 

トルニリングで検索したら、検索上位1位だった。

普通に検索して、一番上に出て来たので、感動した。笑

上位検索1位なの、初めて確認できたましたわ。

 

 

 

なにが感動なのか

 

なにか調べる時、誰しもがスマホやPCで調べる。

Googleの検索窓に「〇〇〇」と入れて検索する……と、欲しい情報が出てくる。

欲しい情報が、上の方にあればあるほど、タップやクリックする確率は上がる。

 

ので、逆立場の、ネット上に情報を載せた方からすれば、検索された時に上に表示されればアクセスされる確率は上がるという理屈。

これを検索上位とか、SEO対策とかいう。

当サイトも趣味ブログながら、いろんな人にたくさん読んで欲しいので、少なからず意識はしている。

 

検索上位を取るには、小規模で盲点的なワードでなければいけない。

かつ、検索上位になっても誰もアクセスしなければ読まれることはない。

なかなか難しい世界だ。

 

……というわけで、ワードプレスでブログ書いて3年くらい経つ。

何かしらのワードで上位検索に食い込んでる記事はあるんだろうけど、自分が欲した情報「トルニリング」という検索ワードで、一番上に自分の記事が出て来たんだ。なので、感動だったわけです。笑

 

ちなみに、「トルニリング」検索した理由は

「材料費高騰で一度値上がったけど、また値段下がった気がする」

でした。

商品名入れてググれば、公式サイトの値段書いてるところに引っかかるかなって思ったとです。

 

ちなみに、

「トルニリング 値段」

だと、ヒットしませんでした。残念。笑

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事