pickup
ネット民が「増税メガネ」と岸田首相を煽った結果→所得税減税www
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

減税メガネとか言っちゃダメだよ。絶対ダメだよ。

 

岸田総理が、ネットで増税メガネっていじられてるのにムキになってる説があるらしい。

 

岸田文雄首相(自民党総裁)が20日に与党幹部に所得税減税の検討を指示したのを受け、与党は議論を本格化させる。首相自ら国民の負担軽減を主導する姿勢を示した形だが、スピード感を疑問視する向きも多い。税を巡る議論は過去に政権が迷走して倒れた「鬼門」でもあり、与党幹部は神経をとがらせている。

また、次期衆院選を見据えたばらまき批判は絶えそうにない。首相について「(インターネット上で揶揄されている)増税メガネということに少し過剰に反応している」(遠藤利明前総務会長)との声もある。

「増税メガネに過剰反応」 与党幹部は減税指示に危機感あらわ

 

岸田総理になってから、増税もそうだし、物価も上がるし、円安だし。

庶民には値上げ政権ってイメージ強すぎなんですよねw

 

高齢者優遇する政治事情も、ネット使う世代からの反発の多い理由の一つっぽい。

 

それにしても、若者から嫌われてるなぁ。

一昨日のネットニュースに載ってたやつ。

 

 

高齢者優遇な世界だもんね。

嫌われても当然、ですねw

 

あ、もし、所得税下がっても、減税メガネとか言っちゃダメですよ。怒って所得税上げたくなったら困る。笑

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事