pickup
『一番好きな季節が終わった』真夜中の独り言 #363
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

一番好きな季節が、もう終わった。

 

冬が終わって春を迎えるタイミング。この季節が一番好きだ。

 

雪国の冬は不便だ。寒いし、雪かき、渋滞、光熱費。あんまいいことない。その解放感。

単純に、ポカポカ陽気になって来て気分が高揚するというのもある。春って、謎に無駄に(笑)ワクワクするんだもの。

寒くなくて暑くない季節がいい。じゃあ秋でもよくね?…と思われたかもしれない。しかし、春と秋では"あるモノ"に関して圧倒的に違う事がある。

 

虫が少ないんだ。

 

秋は、いっぱい虫いる。いっぱい飛んでるし。雪虫とか、いやじゃん。

以上の理由で、僕は春が好きだ。

しかも、春と言っても最初の方。いろんな虫がこんにちはし始める前のタイミングが好きなのだ。

具体的に言うと、雪が溶ける3月下旬~虫が活動し始める5月上旬くらいにかけて。

 

で、さかのぼること3日前、我が家にゲジゲジが出現しまして。

 

あー、好きな季節終わったわ。……と。

 

やー、短かったなぁ。もう好きな季節終わっちゃった。

いやー、虫、嫌なんすよね。

ちまたでは昆虫食とか流行ってたり、これから必要だとか言ったりしてるけど、マジでキツイんだよなぁ。

うん。無理無理。きっつい。

 

 

おしまい。

 

 

【追記】

こないだ雨降った時、ミミズがアスファルトに出て来て、次の日晴れて干からびてた。

あんであいつら、雨降ったら出てくるん。そのまま土に潜っていろよ。死ぬぞって。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事