pickup
『サブスクと相性の悪い、飽き性な僕の話。』真夜中の独り言 #364
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

とりあえず、メンドクサイを受け入れる

 

続けると基本的に億劫になる

 

というのが僕。わりとなんにでもこうで、困る。

つい最近、漫画にハマっていると書いたが、もう飽きて来た。

作品に飽きたというのではなく、漫画を読むと言う行為に飽きが来てる感覚だ。

ゲームもそうで、こないだ書いたみたいに、オープンワールドゲームの構造が似てて飽きるとか、それこそ、ゲームしてる行為自体に飽きる場合もある。

自分の事なので、この飽きの発生頻度も、なんとなく掴んではいる。

 

1作品終える or 1~2週間

 

というパターンが多い。

 

ゆえに、オタクに成りきれないという弱点を持つ。飽きちゃうから。

ガンダム大好きだから、めっちゃ詳しくなりたいんだけど、普通の人よりは知識あるけど、マニアから言わせればザコレベルなのだ。

ふと思ったのだが、サブスクと非常に相性の悪い性格だな、と。悲しい。

もうちょっと一つの事に執着できる性格だったら、もっとお得に楽しめてるのかもしれない。

ゲームのサブスク、動画のサブスク、本のサブスク。利用頻度的に、けっこう損してる気がする。

 

この飽きを抑え込んで我慢して続けるというのもやればできる。

やればできるんだけど、『娯楽にそこまで体に(精神に)鞭打ってやる必要あるのか?』

……という、なんだかよくわからない矛盾に苛まされる。

 

言ってみたら、このブログ、毎日更新を続けてるんだけど、これもそうで、メンドクサイ時は、心底メンドクサイ。

思った事書いて楽しかったり、お返事貰って嬉しかったりする。それでも面倒な時は面倒なのだ。

 

生活という視点に広げると、「仕事に行く」という、最強にして最大のメンドクサイが毎日を支配している。

もうこれ以上、気が乗らない事したくないんじゃーー!……という、ヨクワカラン葛藤を抱えながら、一日の少ない時間の余暇を過ごす。

 

あれ。なんの話してたんだっけ?

 

……あ、そうそう。すぐ飽きちゃうって話だ。

 

飽きたらスパッと切り替えて、違う方向に興味もった事をやるようにしていて。

そしたら、またゲームのサイクルとか、漫画のサイクルとかに戻ってくるから、循環するのですよ。

 

さぁ、次なにしようかなぁ……。(笑)

 

 

 

……と、いいつつ、ホントは、ひとつにずっと執着できる方法とかあったら、めっちゃ知りたいです。

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事