pickup
妻、小学生になる8話。『生まれ変わりの真相』ネタバレの回でした。
スポンサーリンク

生まれ変わりの真相は……

 

数話前から匂わせ描写はあったものの、初めてハッキリと語られた衝撃の事実。

 

万理華 = 貴恵 ではなかった。

 

圭介と麻衣が心配だった貴恵は、なんと10年もの間、霊体で見守っていた。

触れないし話せない。

失意でドン底の家族を10年間も見守り続けた貴恵。

そんななか、母親に暴言吐かれて『消えてしまいたい』と泣く万理華を見つけた貴恵。

話しかけ、万理華に触れる貴恵。貴恵は万理華の身体に吸い込まれ、憑依した。

 

万理華と貴恵が別人格が確定した時点で、結末はお別れになるのが確定したと言っていいだろう。

切ない。(´;ω;`)ウゥゥ

 

次回は最終回。。。

最終回・・・前編!?


あと2話もあるのか!!!

8話のラストで、貴恵は万理華に身体を返したので、最終回では圭介と麻衣が自分の力で立ち直る姿が描かれるのかな。

貴恵とは、物理的に接触できないかと思いきや、よく考えたら寺カフェのマスターの存在があるのよな。

通訳みたいな感じで意思疎通できそうだし、まだつながりは完全に消えたわけではなさそう。貴恵はまだ現世にいる。

 

『私もそろそろ、行かなくちゃね』

 

9話予告での貴恵の一言。

行かなくちゃ。逝かなくちゃ。

この世の未練をクリアにして成仏しないと……的なセリフ回し。……うう、悲しい。

 

……こういう物語見ると、死んだらどうなるのかなぁー、とかボヤっと考えちゃいます。

あの世とか、成仏とか。

死んだらあの世での暮らしが待っていて、死別した人たちと『おー--!!久しぶりー!!!』みたいな再会を楽しむ。……みたいな死後の世界が、僕は理想です。

妻、小学生になる

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事