pickup
新作ドレアを開発しました!どう……ですかね?【ドラクエ10・アストルティア旅日記。44】
スポンサーリンク

ドレスアップする

 

妖精の姿見で、新作ドレアを開発する。

こっち路線のドレアです。

 

欲しくて欲しくてたまらなかったアキーラヘルム。やっと手に入れたので、変態ドレアの第4弾の制作に取り掛かったのである。

 

基本コンセプトは、『一目でヤバそうなやつ』だ。

気持ち悪いは誉め言葉なのです。ゾクゾク。

初対面時にこの格好しててもガンガン話しかけてくれる人たちはイイ意味で頭オカシイ。類は友を……というやつである。

イカレタ戦友(とも)を探すという意味でも、この変態ドレスアップは効力を発揮するのである。

 

前置きが長くなった。

新作ドレア候補第一位、これである。

どー----ん。

 

 

 

メインテーマは変態、サブテーマはプロレスラーだ。

タックルしてマウントとってタコ殴りする姿を想像しながら考えました。

派手さが欲しかったので、初めてドレアに課金するつもりでキラキラさせてみた。ツヤめきペイント購入である。

ぐるぐるネジ巻も課金アイテムだけど、これも買ってしまおう。ワクワク。

 

バトエンブーツをゲットに乗り出す。

 

さっそく組んでみようと思ったが、『バトエンブーツ』だけ持ってなかった。

たぶん、職業装備みたいにバトエンのストーリー進めたらもらえるやつだろう。

バトエンは、一度もやってなかったので、さっそく進めてみる。

 

 

バトエン。。。

子供の頃遊んだっけなー。なつかしい。

 

 

それなりに面白いではないか。

サクサク進むし。

 

 

しかし、、、

 

進めど進めど、バトエン装備はもらえない。

 

四天王的なやつの2人目を撃破したところで、妙な不安。

『バトエン装備ゲットするには』ググってみたところ、驚愕の事実が判明して愕然とした。

 

バトエン装備はバトエン大会でしかもらえない。

 

そ、そんな。。。。。

 

しかも、バトエン大会とやらは、2年に1回くらいの頻度で行われているっぽくて、半年前くらいに第三回大会が開催されていた。

つまり、バトエンブーツの最短入手時期予想は、1年半後。

 

オ、オワタ……orz ←久しぶりに使った、これ。笑

 

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
 

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事