pickup
ホライゾンゼロドーン始めたの。"あそこ"で絶景写真を撮ってみたよ。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

ここ、どこだ?

 

2017年から5年ちょい。

一回途中で止めちゃったホライゾンゼロドーンを、もう一回、最初からやり始めました。

文明が滅んだ1000年後が舞台のホライゾン。

オープンワールドゲームで、とにかく画像がキレイ。圧巻。PS4のゲームなのに、すごい緻密。

PS5でプレイすると60FPSでプレイできるのも魅力の一つ。ヌルヌル動きます。

 

あんまりに風景がキレイなので、記念にパシャリ。

 

"高いところ" からの一枚。

引いてみると……。

こんな感じ。

こんなおっきいキリンみたいな機械がガシャーンガシャーンと歩いておる。

わかりづらいけど、片足チャレンジ。笑

 

 

ざっくりこんなストーリー

 

文明が滅んで1000年後、原始的な狩猟をする生活を送る新人類だけど、1000年前に滅んだ文明の残骸があちらこちらに転がってる世界。

機械の動物が外を歩き回り、絶賛稼働中の機械の遺跡も複数存在する。

 

ので、こんな感じ。

動物を模した機械獣が、いたるところにたくさんいる。

草を食ってる馬みたいな機械獣。

草食ってるんだよね、これ。土食ってる?…機械なのに、ちゃんと食べ物の消化機能持ってるのかな。

 

 

主人公アーロイは、異端者として、部族から虐げられて育った。

親代わりはロストおじさん。

義勇兵になれば異端者扱いから解放されるというので、義勇兵を目指し見事合格。

しかし、その試験中に何者かの襲撃を受けてアーロイ以外は全滅。

 

襲撃者を追跡するために大長老から「天命の使者」に任命されたアーロイ。

幼少期に偶然遺跡に侵入して手に入れたフォーカスを駆使して、ノラ族の地を旅立ち世界を駆け巡る!!

 

 

今はね。

試練の時に、襲撃者とグルだったと思われる男を追って、メリディアンという街にやってきました。

 

薄情なアーロイの一部始終。

 

非情のアーロイ。ひどい。

や、結局手は貸すんだけどね。笑。

 

さ、進めよう進めよう。

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事