
スポンサーリンク
知らなかった…セロトニンって愛する生物とかと戯れると放出される物質だと思ってたけど味噌汁があれば愛はいらないんか pic.twitter.com/yxADrgp6xU
— まりあ丼 (@mariadon_34) June 6, 2022
最近よく聞く、幸せホルモン『セロトニン』。メディアでもよく耳にするようになった。
セロトニンとは、感情や精神面、睡眠など人間の大切な機能に深く関係する神経伝達物質のひとつ。
心と身体を安定させ、幸せを感じやすくし、ポジティブな感情には欠かせないセロトニン。
日の光を浴びるのがセロトニン分泌を促す一番有名な方法かと僕は認識していたわけだが、なるほど。味噌汁も良いのか。
これは、ちょっと試してみたいと思う。インスタント味噌汁でやってみよう。そうしよう。
-
新型コロナウイルス南アで新たな変異株を検出 「これまでで最も激しい変異」→ その頃日本は……。2021.11.27 -
独り言『寒い夜、ふとんの中で最高の瞬間』真夜中の独り言。1202021.12.10 -
独り言G.Wはいかがお過ごしですか?僕はわりと引きこもってます。笑2021.05.05 -
ゲームバイオハザードRE2のハードコアモードが異常に難しい件。2022.07.20 -
独り言『頑張り屋さんほど単価を下げ続ける働き方してるの切ない』真夜中の独り言 #2602022.10.18 -
新型コロナウイルスワクチン3回目摂取から58時間経過したものの……2022.03.26 -
独り言『ワクワクする新譜プレイリスト作ったよ!2024年3月Spotify』真夜中の独り言 #6812024.05.20 -
独り言『歩行困難になって気づいたこと』真夜中の独り言 #4512023.09.11
スポンサーリンク









