pickup
『雪かきシーズンが到来。取り返しのつかない発言をしてしまった。』真夜中の独り言 #570
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

言ってはいけない。口に出してはいけない。

 

 

仕事中に、「今日はヒマだねぇ」なーんてウッカリ言ってしまうと、その瞬間ジャンジャン電話なりまくるとか、来客しまくるとか、あるあるじゃない。

今年の札幌は、なかなか積雪せず、ちょっと余裕な12月を過ごし、正月過ぎても少なかった。……ので、ウッカリこんなポストをしてしまった。

 

 

これ書いたその日の昼くらいから、ガーッとバーッと、どどどーっと雪が降りまくり。

これから2週間ほど経過したが、この時期の積雪量は、すでに平年を通り越しているらしい。

もうさ、降り過ぎだよ。ああ、しんどい。

なんか、もうね。3日に1回くらいドカッと降ってる気がする。

道路は混むし雪かきシンドイし、道路は混むし、雪かきはシンドイのである。

 

いやー、マジでなんて言う事を口走ってしまったんだろう。

あれポストしなかったら、まだ雪積もってなかったと思うんだよね。いや、ホントに。

オカルト的なのはあんま信じないタチなんだけど、このジンクス的なのはホントにあると思う。そう思う。笑

 

よし、寝る。

おやすみなさーい。

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事