pickup
【これ買った】『プレステ5当たったけど、ソフト何買えばいいのか問題』真夜中の独り言 #255
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

縦マルチはイヤだ問題

 

 

はい。

 

……というわけで、プレステ5が当選しましたのです。

 

しかし、ここで、ソフトは何を購入すれば?

……という大きな壁にぶち当たってしまった。

 

プレステ5が普及しきっていないせいだと思うが、最近発売する新作ソフトは、プレステ4版とプレステ5版が両方発売する。

いわゆる縦マルチというやつだ。

せっかく新型ゲーム機を買ったのだから、プレステ5でしかプレイできないタイトルをやりたいのが人の心ってなもんでしょう。そうでしょう。

 

真っ先にエルデンリングとバイオハザード8が思い浮かんだが、上記の理由で選択候補から消えた。ざんねん。

 

バトルフィールド2042

 

と、そんな感じで、縦マルチじゃないプレステ5タイトルを探しに、近所のゲオに行って来た。

しかし、ここで気づく。

 

プレイしたいゲームは、だいたい縦マルチだわw……と。

 

で、とりあえずイッコ購入してみた。

 

じゃじゃん!!

 

 

ゲオでなんと980円+税 だった。

安すぎやろがい!!!

前評判高く発売した者の、バグが多くて一気に過疎って投げ売り状態になった今作。

が、幾多のアップデートを繰り返した後、普通に遊べるくらいの安定性は出て来たらしいと聞いた。

これは、、、、買いでは?

縦マルチ回避についても、サーバーは別だし、何より対戦の人数からして違う。

 

プレステ4は32対32の64人対戦。

プレステ5は64対64の128人対戦。

 

これは、もう別ゲームといって差し支えないレベルではないか(無理矢理)笑

 

さて。

プレステ5のソフト、後1本くらい欲しいんだよなぁー。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事