pickup
祝!祝!祝!FE名古屋から2連勝!【レバンガ北海道・23-24シーズン第5節GAME1.2】
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

今季初の連勝!!!

 

世の中はタイガースの日本一に沸いてるのかも知れないが、僕はレバンガの二連勝の方がテンション上がるとです。笑

 

というわけで、

 

やったーぁぁぁぁあっぁーーー!!!!!勝ったどーーーーー!!!!!

 

最近の試合は、惨敗が多く、「ダメじゃんw負けじゃんw」という、大敗は少ないかったので、期待感はあった。

あったけど、なかなか勝てないレバンガ。

とうとう、とうとう勝ちました。二連勝。嬉し過ぎる。

 

#40 トーマス・ウェルシュのリバウンド取りまくる姿が頼もし過ぎです。

どうか、ケガだけはせんようにがんばって欲しいなぁ……とか思ってたら、GAME2で#2 ドワイト・ラモスと#24 デモン・ブルックスが怪我したっぽい。……だいじょぶなのかな。心配。。。

 

と、まぁ、とにかく、二連勝である。

降格まっしぐらペースが、B1残留に急浮上である。

 

がんばれー!!!

 

立ち上がりから攻守ともに集中した入りを見せてリードを奪い、北海道ペースで試合を進めることに成功。
中でもインサイドの要、トーマス・ウェルシュが躍動し、セカンドチャンスやハイポストから次々と加点するなどで自分たちの攻撃リズムを掴んでいく。
随所で追い上げられる時間帯がありながらも、再度ディフェンスからハッスルして流れを断ち切り、18点リードで4Qに持ち込むが、最終Qは勝利への意識からか、オフェンスのペース低迷。
ソフトになった時間帯に相手に連続3点プレーを決められるなど猛攻を許してしまう。

一桁点差まで追い上げられてファウルゲームとなるが、最後はきっちりとボールを守って逃げ切り連敗ストップ。
僅差を落とすタフな試合が続いたが、チームでステップアップし、敵地にて念願の勝利を手にした。


【ハイライト】2023/11/4 vs.FE名古屋 GAME1【レバンガ北海道】

 

試合の立ち上がりは拮抗した展開となるが、今日もGAME1に続きトーマス・ウェルシュがペイントで躍動。1Qだけで11得点を挙げる活躍を見せると、そこからリードを奪って試合を進める。
中盤は名古屋のスモールラインナップやオマラの連続加点などで徐々に詰め寄られ、一時は1点差まで追い上げられるが、寺園、中野らの日本人選手が中心となって気を吐き、激しい点の取り合いに攻め勝ち再び2桁リードに持ち込んで最終Qへ。
昨日課題となったゲームクロージングは、やや勢いを失いながらも、最後は寺園、ウィリスジュニアがリングに向かって加点。
62-77で、今季初となる連勝を飾った。

【ハイライト】2023/11/5 vs.FE名古屋 GAME2【レバンガ北海道】

 


 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事