pickup
『偽痛風、半明けで明日バスケしてくるでよ。』真夜中の独り言 #524
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

三ヵ月ぶりにバスケットしてくる……予定

 

【これまでの膝痛】

 

およそ15年ぶりにバスケやり始める

↓↓↓

からだ動くようになってはしゃぐ

↓↓↓

なぞの膝痛

 

超ざっくりいうとこんな感じで、早いもんで三カ月以上が経過した。

医者に診てもらったら、「偽痛風や」言われた。

 

 

 

  • 痛み出した経緯が、静止時だとか、バキっともポキっとも言ってないという状況説明
  • レントゲンでピロリン酸カルシウム結晶が確認できた

 

というので、MRIも取らずに所見が出たわけだが、これが長引き長引く。

偽痛風治るのに数ヶ月かかるパターンもあるらしいから、気長に待って、待った。

で、なんかだいぶ良くなったから、ちょっとバスケしてこよう、そうしよう。……の前日です、今。

 

まだ、伸ばすと痛みが少しあるんだけど、まっすぐに伸ばせるようになったし、走っても飛んでも痛くない。

しゃがめるし、ひっかかる感じも一切ないし、これはホントに偽痛風だったのでは?…と思い始めていた。

……なんか、診断あまり信じれてないんだよな。じゃあ違う病院行けよって話なんだけど、休みも取れないし日常生活に支障ないし、ちょっと怖いし。。。……ってんで、今の状況です。ダメダメっすね。

 

ちょっと、おっかなびっくりで軽く、軽くプレイしてくるぜよ。

あー、ドキドキだなぁ。

 

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事