
スポンサーリンク
現代人は、時間が足りない
ずいぶん甲高い声の番組を観てるなーと思って画面を覗くと、ケンドーコバヤシがファミコンの話をしていて。
(ん?甲高い声?)
と思って注視してみると、なんと倍速再生していた。マジかよ。
どうして倍速で観ているのかと尋ねたら、「時間が足りないんだよー」とのこと。
うーーーん、時代なんだなー。
世には面白いコンテンツが山のように合って、消化するのには時間が足りないのは子供も一緒だよな。
買ったゲームは飽きるまでしゃぶり尽くし、漫画も繰り返し繰り返し読み、アニメは一度見逃すと二度と見れないから集中して観る。
昭和の時代の子ども時代と比べちゃイカンと思いつつも、いちいち驚いてしまう。ジェネレーションギャップってやつですなー。
良いのか悪いのかは、よくわかりませぬ。笑
自分はやらないけど。見ながら考える速度が追いつかないものなぁ。
じゃ、おやすみなさーい
ひとりごとランキング
-
独り言『財布に200円の心理状態』真夜中の独り言 #6472024.04.12 -
独り言『2月から松ちゃん見れないのかー。芸人にモラル求めすぎ?』真夜中の独り言 #5682024.01.24 -
体験録Excel(エクセル)勉強方法。表を関数使って作ってみたよ。2022.06.29 -
独り言『マスクなしで買い物した解放感がヤバかった』真夜中の独り言 #3852023.06.30 -
DQ10冒険記聖守護者の羽集め、目標の半分を越す【ドラクエ10・アストルティア旅日記。16】2021.12.14 -
新型コロナウイルス【開催 or 中止】アンケートとってみました。【東京オリンピック】2021.05.11 -
独り言【なぜ】体調不良で8人欠席も学級閉鎖にならない【コロナ】真夜中の独り言 #2692022.11.06 -
独り言『小麦ってそんなに悪者だったのか』真夜中の独り言 #3932023.07.08
スポンサーリンク


![【読書の技法①】1ヵ月に300冊読めるようになる為の道 [佐藤優]](https://wakkake.com/wp-content/uploads/2021/01/S4ghyqyDXfvit4s1610754905_1610756853.jpg)






