pickup
【代表断ると罰則!?】日本バスケ協会の方針が物議に……。そんなんあり?
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

代表招集を断ると罰則が……。なんだよこのブラック協会w

 

 

 日本バスケットボール協会の男子代表強化検討委員会が12日、都内で会見を開き、男女日本代表への招集を辞退した選手に対して、理由の正当性の有無にかかわらず、代表活動期間中の所属クラブでの公式戦出場を認めないことを発表した。正当な理由がなく辞退した選手には、さらに3試合の出場停止処分を科す。国内チームに所属する選手が対象。年齢制限のない代表のみで、アンダーカテゴリーには適用しない。8日に閉幕した杭州アジア大会から既に施行されている。

 Bリーグチェアマンの島田慎二委員長(52)は「代表招集に対する拒否権は基本的にはない」と説明。東京五輪代表の田中大貴(32=SR渋谷)ら代表引退を表明している選手に対しても「基本的にはそういう(代表引退の)概念はないと考えている」と強制力が発生するとの認識を示した。男子日本代表がFIBA主催大会で飛行機移動する際には基本的にはビジネスクラスを利用することも決定。招集の強制力を高めることに伴い、選手の負担を軽減する環境整備にも注力する。

日本バスケ協会が代表引退を認めない方針「基本的にそういう概念はない」

 

 

「基本的にはそういう(代表引退の)概念はないと考えている」

→ 知ってる。だからわざわざ宣言してる。「私はもう代表選出されても出ません。なので指名しないでください」の意。

 

代表活動期間中の所属クラブでの公式戦出場を認めないことを発表した。正当な理由がなく辞退した選手には、さらに3試合の出場停止処分を科す。

→ 正当な理由があってそんな無茶な事言ってるのか?…と、、逆に問いたい。

日本バスケ協会からの報酬がいくら出てるの?とか、代表活動中にケガしたら補償はどうなってる?とか、その辺も気になる。

……というか、基本的に代表に参加かは本人、または契約元のチームの判断に委ねるべきと思うんだけどな。

 

なんだ、この協会はw

……というのが率直な感想。

 

バスケットは昔から、こういうのゴタゴタしがちだからなー。

プロ化にも何十年とかかってるし。

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事