pickup
【ストーリー6.0・その9】例の件、やっと許される。【ドラクエ10・アストルティア旅日記。40】
スポンサーリンク

 

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

さらに濡れ衣をきせられるの巻

 

フォステイルと話し込んでいたら、天使様御一行が現れた。

天使からと思われる砲撃で落下して紛失した『魂の燭台』について、まだ文句があるらしい。

 

ヘルヴェル
「クチを慎めアルビデ。この者たちが試練を乗り越えた事は審判の天使たる私が認めている。だがこの者は試練に挑む前に魂の燭台を紛失してしまった。
己のチカラで魂の燭台を見つけ出し、白灰の試練を乗り越えたようだが、これは四天の星巡りの根幹を揺るがしかねない事態。……魂の燭台紛失の件については、天使長にご相談にうかがったが不在だったため、まだ結論が出ていない。」

 

アルビデ
「少しばかり調べたのですが……。我らが盟主、女神ルティアナ様の死に至らしめたのは、こいつだったのです。」

 

「ルティアナ様を死に!?それはまことなのですか!?」

 

アルビデ
「そうとも!偉大なる大魔王かった殿は、女神ルティアナ様を死なせた!幾度か世界を救った者だとしても、我らが盟主を犠牲にした者を英雄と認められるものか!」

 

「ルティアナ様をを死なせておいて、よくもフォーリオンにやって来れましたね!即刻、追い出すべきです!」

 

 

……。

ルティアナを、死に至らしめた……だと?

 

そ、そ、

そんなわけあるかぁぁぁぁぁー-!!Σ( ̄ロ ̄lll)

天使の情報能力、ヘボ過ぎ!!そして、そんな簡単に信じるなよ……。

……というかこいつら、自分らの盟主の復活劇とか死因とか、いっさい把握できていないようだな。

クソ、無能め。無能天使どもめ。

 

 

……と、

 

光の天使長あらわる

 

 

ピキィィィィィーーーーン!!

 

???
「みなの者、そこまでだ」

 

なんか来たぁぁぁ!!!!!

 

ヘルヴェル
「お見苦しいところをお見せして申し訳ございません。……天使長。

 

天使長とな!?

この光の玉が天使長・・・・。ほう。

……遠隔で話す魔法的な連絡手段なのだろうか。この光の玉が天使長本体……?…とは考えにくいものな。

ちなみに、セリフはテキストのみ。音声なし。……これは、脳内に直接語りかける的な演出なのだろうか。

 

天使長
「魂の燭台をなくしたというのに、最初の試練を乗り越えるとは、……なかなかやるではないか。

女神ルティアナをもしのぐチカラの持ち主が四天の星巡りに挑むとは、じつに面白い。
ヘルヴェル、魂の燭台の件は不問といたせ
汝ら10名がそろって試練を乗り越え、私とまみえる日を楽しみにしているぞ」

 

おとがめなしキターーーーーー!!!!!

 

…………でも、しつこいが、無くしたの……お前らのせい……だぞ?

まぁいいけどさ。……それにしても、10人も試練受けるのか。あと9人の偉人たちと会うわけか。死人の。……歴代の勇者とかも出て来たりして。アンルシアの兄ちゃんとか出て来ないかな。

 

 

魂の燭台に炎が灯った。

……なるほど。このろうそく全部に炎を灯せば良いなだな。ふむふむ。

ヘルヴェル
「……これで終わりではない。貴公ら英雄のための用意された試練嬢は全部で4つ存在する。
そのすべてを乗り越えることが四天の星巡りなのだ。」

 

これにて、魂の燭台無くして攻められるくだりは終わったようだ。。。よかった。。。

 

わかったこと、まとめ

 

ここまででわかったこと
  • 目的は偉大なチカラ手に入れること
  • 試練は全部で4つ。あと3つ
  • 集められた英雄は全部で10人
  • 天使は性格と情報網がヘボい
  • ルティアナ死なせた疑惑は晴れずに会話終わったw

 

こんな感じか。

さて、気合入れて試練受けに行くか。

 

……と、その前に、フォーリオンに入れるようになったし、先に街を散策してみようかな。新マップ、楽しみ。

町中の本棚を調べまくったりするのとかも、楽しいんだよな。

うし。じゃ、また次回。

 

続きはこの下↓↓↓


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事