pickup
『伊之助に触発されて腹筋ローラーやってみた結果……。』真夜中の独り言 #210
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

腹筋ローラーの効きが……

 

伊之助のTwitterで腹筋が腹筋ローラーですごい!!!

……と、嫁が腹筋ローラーのトリコになっていた。


すごいな。

自分も、自分も伊之助ボディになりたい!!!!と思ってしまった。ミーハーなんで、乗りやすいんだよな。 お恥ずかしい。

 

実は過去に一度トライしたことがあったんだけど、見事に腰を痛めたんで速攻やめてしまいました。

『なんだよこれ。オレには合わん運動だ!やめだー!』………てなもんです。

 

今回は、正しいフォームで行わないと腰痛めて危険!という前情報をしっかり仕入れてありました。僕に合わない筋トレ方法ではなく、やり方がへたっぴだった。……認めざるを得ません。

こういうのは、YouTubeにたくさん先生がいるので、下調べも楽ちんである。YouTube様々。配信者様々。

 

参考にさせてもらった動画はこちら。

 

くそ。最初からちゃんと下調べしてやっておけば、今頃はすでに腹筋バキバキだったはずなのにな。笑

 

はい。そんなこんなで、腹筋ローラーを7回×3セットだけやってみた。

嬉しい事に、腰はノーダメージだった。

しかし、翌日の腕と腹筋の筋肉痛がやばかった。その日はバスケットの練習日だったのだが、シュート打つのもしんどい。ボールの捕球もままならない。ボールを弾いてロストしまくり。もう、どんだけ弱いんだよww

うぬう。最初にしては飛ばし過ぎたらしいな。反省。

 

せっかく毎日腹筋ローラーやって、伊之助さま目指そうと思ったのにな。痛くてできんのです。残念。

それにしても、バスケのシュートと捕球に影響を及ぼすということは、裏を返せばバスケ筋が鍛えられてるとも言えよう。

たぶん、シュートの飛距離伸ばすのにも有効だと思われる。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事