pickup
『風邪薬なんて使わないと、風邪ひいたって言える空気感。』真夜中の独り言 #352
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

コロナはただの風邪という認識になってきたかなと、最近の世の中的に。

 

ひどい二日酔いが終わったと思ったら、風邪を引いた。

元気だった期間、わずか一日。

鼻水、のどの痛み、倦怠感。熱はナシ。

 

会社にこういう症状の人が二人いた。

うちの子供もこういう症状だった。

だれからうつったのかは不明だが全員長引いてるので、ダラダラ風治らない生活が一週間ほどかかるのは確定な気がする。ざんねん。

あーーー、しんど。

 

ところで、職場で『風邪ひいたわー』って言える空気感になってる事に気付いた。

ほんの数カ月前は、【風邪症状】→【コロナの可能性】というところから、皆、ひた隠しにしていただろう。

正直に風邪症状あります!と宣言して休む派もいるだろうが、黙ってやり過ごす派も多くいたはずだ。高熱出るまで我慢するタイプね。人が出勤しないと成立しない職場って、そうなりがちになってたはず。

ぶっちゃけ、僕も風邪症状で働いていた事、あった。マスク付けてやり過ごしてたよね。

 

コロナは5類になったけど、コロナ自体はなくなってない

とか、

最近ニュースで、9波来たか!?…なんて言ってたり

 

よくわからんが、どう向かってくんだろうか。

誰も検査しなくなったら、コロナなのか風邪なのかも判別できないわけだから、コロナはただの風邪っていう感じで終息してくのかな。

弱毒化したまま、このまま逃げ切りたいですね。

 

さて。

風邪薬は症状を和らげるためのもので、風邪そのものを治すわけではない。

……というので、風邪薬を飲むのには否定派だったワタクシ。

「咳を抑えることで、鼻水を抑えることで、熱を抑えることで、せっかく体が自発的に害のあるものを体から排出しようとがんばってるのに、邪魔してどうする。」

……というの聞いたことがあって。高熱でうなされない限りは、なるべく薬には頼らないというのを信条にしてきた。

 

しかし、最近こらえ性がなくなったらしい。

今がちょっとでもラクになればいいや精神が強くなった。笑

 

なので、風邪薬さんと一緒に、風邪治していこうと思います。

そんじゃ、おやすみなさい。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事