pickup
『あなたは二つ折り派?長財布派?お財布買いましたの巻。』真夜中の独り言 #300
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

あああ

 

 

服なんて見えちゃいけない部分が隠れてて寒く無ければなんでもいいだろ。

財布なんて金がしまえればなんでもいいだろ。デザイン性など二の次よ。

なーんて事を思考寄りな私ですが、新しいモノを手に入れると、ちゃっかり喜ぶのであります。

いや、デザイン、重要よね。自分がかっこいいと思うもの身に着けるって、いいよね。(何言ってんだコイツ)

 

さて。

財布がぶっ壊れました。

 

小銭入れ部分が中破。

 

 

外側の皮部分のは損なので、小銭はまだ守れている状態だが、いつ破れるかという状態。

 

思えば、中学生くらいから、ずーーーーっと、この形の財布をつかっている。

二つ折りのやつ。

 

 

しまいやすさ、取り出しやすさ、なによりコンパクト!……と、二つ折り財布の利便性を疑わずに何年も過ごしていたのだ。

が、スーツの内ポケットから引っかかってなかなか出て来ないというとか、容量少なくね?とか、二つ折り使いって少数派な気がする……とかいう、不便とか疑問を最近感じ始めていた。なんか、ちょっと飽きた。

 

よし、次は長財布デビューしよう、と。

 

って思ったけど、特に探したりとかはしてなくて、穴空いたまま半年くらいこの状態で過ごしてました(笑)

 

 

長財布、買った

 

年末に近所のイオンをふらついたら、財布の特設コーナーができてた。

なんか良さげなの見つけたから買ってしまった。

 

じゃーん。

長財布デビューだーーー!やったーー!!

 

 

 

STUDIO DESIMOっていうブランド。10780円で購入。

デザインも気に入ったし、価格もそんな高くないしそんな安くないし、ちょうどよかった。

 

 

気になったポイントとして、

 

この商品は、表革に自動車のハンドルやシフトノブ用として開発されたハイブリットレザーを使用しております。
牛革に極薄のカーボンフィルムを特殊な方法でラミネートしており、通常の染色革に比べ耐摩擦性、耐熱性、グリップ性に優れております。

 

頑丈で、長持ちしそう。

 

どんな財布使っても、2~3年でボロってくるから、ちょっとこれ、越したい。

デザインも気に入ったし、ずっと使ってたいなぁー、と。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事