pickup
『それでもギガに縛られる人類』真夜中の独り言 #322
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

通信料をケチるのを2年ぶりにやってる

 

スマホをソフトバンク→楽天モバイル変えてたら、5GBで我慢してたネット環境が激変した。

20GBまで1980円。越したら2980円。

 

つ、つ、使い放題やんけ!!

 

20GBを超えたって、たった1000円多く払うだけ。なにせ、今まで1GB追加するだけで1000円くらいかかってたからな。

へっへっへ。む、無敵!無敵だひゃっほい!!

 

と、パケット量が無制限なのに酔いしれていた僕。

……なんだけど、2月21日、ふいに楽天モバイルのアプリを見たら、こんな感じだった。

 

14.91GB。最近、お外で動画見がちだったもんで、20GBまでもう少しのところまできていた。

……あと2月は28日までだから……、あと7日のうちに5.09GB使うと1000円高くなるのか。。。

 

なんか、もったいないな。

 

とはいえ、チマチマ使って不便を感じるのも、せっかく楽天モバイルにした意味がない。

いやいや、しかし、そのままの感じで突き進んだとしても、20GBちょい越えくらいで止まりそうなペース。

 

いや、それはもったいないわ。

 

20.01GBで1000円多くとられるとか考えると、クッソ損した気になるっていうものじゃないか。

あぁ、貧乏性。(´;ω;`)ウゥゥ……笑

 

というわけで、久しぶりにパケット量を気にする生活に戻りました。

22日からの成果は、これだ。

 

 

なにげにがんばった。

 

 

……というか、なんでも出来過ぎるってのも、考えものだよなぁと思う今日この頃。

読みたい本とか、たくさんスマホに入ってるから、そっち読めばいいのにね。

大量のコンテンツが身近になったけども、1日24時間は変わらない。人間の稼働時間も変わらない。稼ぎも変わらないから、使える時間も変わらない。

 

あー、働きたくない。働きたくない。笑

さ、仕事がんばろ。おやすみなさい。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事