
ヤクルトY1000は"いびき"に効く??
昨日の晩ご飯終わりのタイミングで、初めてヤクルトY1000を飲んでみたのだ。
こいつ。
基本的に、続けて飲むと効果が出るよっていうのがこの手の飲み物で。
例に漏れず、このヤクルトもそうだ。
が、一個飲んだだけで「めっちゃよく寝れた」という声も聞いたことがある。
毎日疲れた疲れたと連呼してしまう40代には、とても魅力的な製品である。
で、寝た結果。
よくわからん。
体感的には何も変わらずでした。
まぁ、もともと寝つきはいいしな。たぶんストレスもそんなない気がするし。
ところが、である。
(まぁ、こんなもんかー)と、ちょっとがっかりしていたところ、
妻から、
「ヤクルト1000スゴイね!!」
と絶賛の声。
妻はヤクルトY1000飲んでなかったので、「???」な僕。
「いびきかいてなかった!!!!」
とのこと。
僕のいびきは、けっこうだいぶウルサイらしく、そのせいで起こされるとよく苦情をもらうんだけど、よっぽどゆっくり寝れたらしく感動していた。
や、たまたまかもしんないけど。わかんないけど。
とりあえず、もう一個あるから今日も飲んでみた。どうなることやら。
じゃ、おやすみなさいーー。