pickup
【十三機兵防衛圏】「未来人がやらかしたから過去改ざんして滅亡回避する物語とみた!あ、イージスって最初から言ってた」機兵で世界を救うブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

イージス作戦=崩壊編

 

アドベンチャーパートは、過去のシナリオを見ながら、そのうち現在に追いつくんだろうなとか思ってたけど、そうはならなさそう。

…というか、追想編なのだから、読んで字の如しですね。

 

最初からイージスって言ってた

 

イージス計画=崩壊編

のバトルなのかなぁ…と前回書いたのだが。

思いっきり最初から、

イージス起動

って言ってた。

くそ。全く気づいてなかった。笑

 

ちょっとずつ、いろいろ見えてきた。

見えてきたというか、理解出来てきた?が正しいか。もう、最初から情報量多すぎて把握できませんて。主人公多すぎだし。13人もいるんだもの。

 

崩壊編が、現在進行形の物語

 

 

イージスシステムが起動すると、タイムマシンが起動できなくなり、やり直しができなくなる

 

とのことなので、崩壊編のパートが物語の現在進行形なのが確定した。

鞍部十郎は和泉と名乗っていないから、記憶を取り戻すことは未だにできていない、とか、主人公13人の年齢が全員高校生なので、彼らは過去未来混在型のパーティということも確定事項として理解できた。

 

未来人(2105年の人類)のやらかし

 

さらに、2105年の三浦と南が宇宙で鞍部玉緒を語る描写がを見て、たぶん主人公13人、ほとんど記憶改ざんされてるな。というのも間違いなさそう

2105年あたりの人類やらかす

↓↓↓

人類亡びかける

↓↓↓

タイムマシンで人類救う事にしたが、上手くいかず

↓↓↓

最後の砦の作戦、イージス計画発動

↓↓↓

崩壊編

 

という感じで、主人公の13人って、もしかしたら全員2105年から来た人類なのかもなーと、思ったり、思わなかったり。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事