
スポンサーリンク
超優秀な人が絶対王政敷いちゃえばいいのにとか言う暴論
ロシア軍がウクライナに攻撃を仕掛けた。
戦争が始まってしまった。
外から見てると、『ロシアなにしてんだよ。やめろよ』と思う。
しかし争いの根源はお互いの「自分は正しい」から始まってる。
そういう意味で、小学生のケンカも、犬も食わない夫婦喧嘩も、国同士の大きな戦争も本質は変わらないのかなとも思う。
そりゃなかなか決着つかないなぁ。
だって、
どっちも正しいと思ってるんだから。
世の中から争いが無くなればいいのにとは思うけど、民主主義である以上多数決の渦には逆らえないし。
いっそのこと、超優秀な人が世界を統一支配しちゃうのが世界が平和である可能性がいちばん高い気がする。
……まぁ、その超優秀な人材はどこにいるのか問題と、2世が無能だったら世界終わる問題がはらんでいるけれど。……2世が無能な世界・・・こわい。。。
そうなってくると、あれか。もう世界のリーダーってAIが妥当なんじゃね?…とかw
マトリックスみたいな事になりそうですごい嫌だけど。
-
独り言『理不尽を脈々と受け継いでいく社会とか組織が嫌いなんだよな』真夜中の独り言 #6422024.04.07 -
推し押しアイテムイヤホンがハイレゾ対応なので試してみた。正直な感想を書く。2023.12.10 -
DQ10冒険記[DQ10]アストルティア旅日記。10『 -レグナード奮闘編-』2020.12.09 -
独り言『仕事辞めたら、結果的に10万円もらえた。』真夜中の独り言 2472022.09.25 -
推し押しアイテム折りたたみキーボード選び。3つまで絞った。【ワイヤレスキーボード】2021.05.22 -
体験録『応募者の幸せなんてどうでもいいもんな。』就職活動レポート・面接の目的を考えるの回。2022.06.19 -
独り言『王様ランキング』真夜中の独り言 #5642024.01.20 -
体験録おれ、月イチ飲酒でも、アルコール依存なのかもしんない2026.04.27
スポンサーリンク









