pickup
『あぶない刑事』が新作映画で復活っぽい。真夜中の独り言 #232
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

さらば~から、まさかの復活へ

 

「近々『あぶない刑事』の続編がクランクインするそうです。すでに監督も決まっていて主演2人のスケジュールも確保済みだと聞いています」(映像関係者)

【写真あり】若き日の『あぶない刑事』での舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル

『あぶない刑事』は1986年に舘ひろし(72)と柴田恭兵(71)を主演にテレビドラマとしてスタートした国民的名物シリーズだ。

「タカ&ユージの名コンビでシリーズ1の最高視聴率は22.9%。88年放送のシリーズ2では26.4%を記録。これまでに7回映画化もされました。16年の映画『さらばあぶない刑事』でシリーズは“完結”したものの、劇場版計7作の総興行収入は約100億円で、昨年はタカ&ユージがフィギュア化されるなど、今なお人気は衰えません」(前出・映像関係者)

7月5日、ニュージーランド観光応援団長に就任した舘は『さらば~』のロケが同国で行われたことを振り返り、「日本で刑事を引退し、ニュージーランドで探偵をしているという設定でした。ゴルフやワイナリーでの撮影もあり楽しかったですね。懐かしい」笑顔で話していたが……。

「実はここ数年で『あぶない刑事』続編映画の話は何度も出ていました。そもそもシリーズ完結編を謳った『さらばあぶない刑事』のPR会見でも、柴田さんは『何年後かに“さらば”と言ったけど、(2人が)ボケないうちに「あぶない刑事」をやるんじゃないか』とノリノリで話していました。

 

 

う、嬉し過ぎる。。。

昭和の刑事ドラマが好きでして。街中で銃撃戦しちゃうようなやつ。

踊る大捜査線とか、最近で言ったらハコヅメとか、リアル路線のコメディタッチの作品も好きではある。……のだが、

 

やっぱ、刑事ドラマはドンパチやんないと。

 

わかりやすく見てて楽しいのだもの。

70歳を超えた定年延長(し過ぎw)のタカとユウジがドンパチやる姿。楽しみ過ぎるなぁ。。。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事