pickup
FF16買うの?爆死かも。FF13FF15のやらかし。ストリートファイター6に予約数で負けてる件。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

FF16の爆死要素

 

ファイナルファンタジー16の発売日があと3ヶ月くらい。

ネット上で、

『ゲオのFF16の予約数がストリートファイター6に負けてるww』

と、話題になってる。

 

見てみたらマジだった。

 

※3月7日8:00現在

 

日本のRPGと言えばドラクエかFFで、作る方も売る方も買う方も期待値めっちゃ高い。

が、FFは前の2作でやらかしちゃってるからなぁ。

 

  • ファルシのルシがコクーンでパージでストーリーだけじゃなくフィールドすらも一本道だったFF13
  • オープンワールドになって一本道から外れたかと思ったらご飯だけやたらリアルなすかすかストーリーのFF15

※FF14はオンライン専用なので除外する

自分も、FF15のひどさにガッカリしたクチだ。

あまりにひどかったのでボロクソな評価をブログに書き綴っていた。

FF13については、ストーリーは楽しめたんで、FF15ほどの落胆はなかったけど、なんか違う。は常に付きまとった。

 

さて、2回やらかしたFFは、過去の汚名を挽回できるのでしょうか……というところで、この予約ランキングだ。

あれ、マジやばくね?……と。

 

ストリートファイター6は、確かに期待のタイトルで注目されているのは間違いない。

しかし、格ゲーとFFシリーズ……だ。

販売本数でFFが負けるとか、マジありえねえ……と思ってしまう。

 

さらに、ゲオのランキングなので、パッケージの予約数だという点も気になる。

僕なら、両方買うとしたらストリートファイター6をダウンロード版買って、FF16はパッケージ版買います。

ストリートファイターはかなり長く遊べるのは間違いないし、ちょこちょこプレイするだろうから、ディスクじゃないほうが楽なのもある。一方、FF16はストーリー終わらせたらそれっきりプレイしなさそうなので、中古市場にリリース可能性が高い。(追加DLCあるかもだけど)

 

これは……FF16、マジで爆死するかもな。。。

 

……フタを開けたら良作でジワ売れパターンとか、ダウンロード版買ってる人の方がめっちゃ売り上げ伸びてるパターンもあるかもだけども。。。。

FF好きだから、次作出せないなんて事態にならない事を祈る。。。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事