pickup
【大出世】『ウェッジのスカイダイビングかわいい。ビックス・ウェッジ・ジェシーがイイ味の脇役に出世して歓喜』FF7リメイク冒険記③
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

ビックス・ウェッジ・ジェシーの回

 

オリジナル版のFF7では、序盤こそは出番があったものの、ミッドガル編で全員死亡してしまって後半は存在感0だった彼ら。

分作でミッドガルまでのリメイクだから、最後の方まで出るのは想像してたけど、オリジナルのストーリーが増えたのは驚いたし、嬉しかったのですよ。

 

 

爆弾調達へGO

 

クラウドの七番街スラムでの1日が始まる。

 

なんだかんだ、クラウドが自分の自宅で寝たの、この1回でけじゃないか?…かなしいな。……うう、七番街スラムよ( ノД`)シクシク…

 

男たち、出陣。

 

ジェシーの家に潜入

 

今回のミッションは、神羅の倉庫から爆弾の調達。

倉庫に入るにはIDが必要なので、

 

ジェシーのお父さん(魔晄中毒で寝たきり)のIDを盗み取る→倉庫へ

 

 

という流れ。

 

ジェシーのお父さん。

 

ビックス、ウェッジ、ジェシーの3人がお母さんを引き付けている間にクラウドがIDを盗むという手筈。

 

ジェシーの父親は神羅社員だし、母親はジェシーがアバランチなのを知らない。

まさか娘がテロリストをやっていて、壱番魔晄炉を爆破したなんて夢にも思わないだろう。

何も知らないお母さんは、料理を振る舞い、ジェシーも母親にウソをついて後ろめたい気持ちがあったり。

 

こうした裏事情が追加されたのが、魔晄炉爆破、テロ行為の重さを体感するスパイスになってのな。ジェシーの罪悪感を一緒に背負いながら先に進む。

……というかジェシーママよ。着てるものとかで感づいたりしないもんか?思いっきり戦闘服なのに……。

 

作戦は見事成功して、IDをゲット。

走るクラウド。

 

いくぜ。

 

ティファとの思いでよみがえる

 

記憶喪失状態のクラウドは、断片的にいろいろ思い出す。

ティファとの思い出。

 

 

この思い出を覚えてるから、クラウドは本物のクラウドです。がんばれクラウド。

 

 

倉庫に侵入するも、敵が待ち構えてた(当たり前か)

 

なんだかんだ、3人とクラウドが仲良くなっていくのを見ていて嬉しかった。

このミッション好きだし、3人で壁に張り付いてるこの写真、好き。

 

で、さすがハードモード。

敵強くて何回もコンティニューすることになったw

 

VS ローチェ

 

新キャラ、ソルジャー1stローチェ。バイク乗り。

この人は強くなかった。

強撃モードでガード固めていれば、カウンターヒットしまくって倒せました。

リバースでも出てくるのかな、彼。キャラ的には、好き。

 

 

逆にこいつらの方が苦戦した。

 

けっこ堅いし、ハードモードのアイテム禁止が思ったよりキツイ。

クラウドのソロ戦だから、回復も自分でしなきゃだし。

「チャクラ」のマテリアが大活躍。

 

ドカーーーン。

 

 

アバランチの別動隊が急襲

 

絶対絶命かと思われたが、なんとまさかの加勢。

 

アバランチの別動隊が、別目的で急襲しかけてきた。

ウェッジが重症だったので、ホント助かった。ありがとうアバランチ本家。

 

 

 

クラウドとウェッジがイイ感じに

 

絵的にすごいおもしろい。

クラウドとウェッジの密着した姿は、なんか緊張感ない。かわいい。

 

プレートの上から、下に逃げるルートはまさかの空路。……空路というか、落ちるだけ。

パラシュートでの降下での帰還を目指す。

 

クラウドと飛ぶウェッジ。

バンジーーーーーー!!!!(違う)

 

この辺から、ウェッジがクラウドの事を兄貴分として慕う感じになる。

ウェッジ、操作させてくれないかな。次回作。

 

 

この猫ちゃんたちは、ウェッジの飼い猫。

名前は……忘れた。

 

ジェシーがヒロイン候補に!?

 

親が神羅に勤めていたり、実家がプレートの上だったり、女優志望だったり。いろんな設定が追加されたジェシー。

クラウドに積極的にアプローチするジェシー。

 

しかしオリジナル版で死亡してたし、そこに変わりはないと思っていた。

が、

 

次回作、リバースのPVにて、生存確認がなされた。

 

 

 

これによって、まさかのヒロイン抜擢もあり得るのでは!??

……と思ってきた。

や、ないとは思う……けどさ、それはそれで面白いではないか。

 

クラウドとジェシーのハッピーエンドも、ちょっと見て見たいような気もする。笑

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事