pickup
【新しぐさ披露します】隠れスライムフェスティバル【ドラクエ10・アストルティア旅日記。43】
スポンサーリンク


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

スライム見つけて"しぐさ"をゲットせよ!

 

スマホゲームのドラクエけしケシとのコラボイベントが始まりました。

2022年6月9日~6月19日までの開催です。

新しい、しぐさが貰えるということで、さっそく行ってきましたー。

 

 

オルフェア、アズラン、ガタラ、グレン、ジュレットの大会係のキャラに話しかければすに参加できます。

ルールはシンプル。

スライムを見つけるだけ。

消しゴム風のスライムを見つけたら、×ボタン(Bボタン)を軽く押すと、

 

みーつけた!!

 

……てな具合に、得点が入ります。

で、マッチングしたパーティ4人の合計点がポイントになる。

 

 

獲得ポイント累計で景品がもらえるシステムなので、ひたすら繰り返せば景品は全部ゲットできます。

今回の僕のポイントは47400P。このパーティでは2番目に高得点です。…フレンドの得点ランキングを見る限り、600000Pとか取ってたから、一人150000Pとか取れちゃうゲームっぽいんだよな。

 

え、無理なんですけど。

 

8回くらい周回したけど100000Pすら越せませぬ。。。

 

ゲットした"しぐさ" 3つはこんな感じ

 

スライムに返信するしぐさ。

 

ちっさ!!!!

かわいいな。

 

お次は、シグナルスライム。

暗闇で使用したら映えそうですね。

 

ラストはドラけしシャワー。

これ好きかも。

決めポーズ『ビシィィィーーー!!』って感じでかっこよい。

変態仮面ドレアによく合うしぐさで、良き。

 

……ちなみに、ドラゴンクエストけしケシはまだやった事ありません。けっこ面白いという噂は聞いたんで、一度は体験しときたいのだよなー。しかし、なかなか時間が……。ドラクエ10したいしなw

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事