
スポンサーリンク
あああ
昨日、「ラッピングしていただけますか?」って頼んで失敗した話を書いたんだけど、似たような逆バージョンの話。
お店で買い物した時に、
「ふくろはお持ちですか?」
って聞いてくる店員さんにたまにあたる。
「レジ袋はご利用ですか?」って聞いてくれればいいのに。
と、毎回毎回思うわけだ。
ジュース1本買って、
「袋はお持ちですか?」
と聞かれた時の、このどうしようもない感よ。
どうしてくれる。
素直に聞かれた問いを返答して「持ってないです」と言うと、「5円ですがよろしいですか?」と続き、「いや、いらないです」と断る時の気まずさといったら。。。笑
や、だからさ、
「レジ袋はご利用ですか?」って聞いてくれればいいのに。(2回目)
そしたら、「はい・いいえ」の1ターンのやり取りで多くは済むのに。と。笑
おし、じゃ、おやすみなさーい。
-
独り言『2日連続バスケットしたら・・・』真夜中の独り言 #1872022.05.13 -
エンタメ「夕暮れに、手をつなぐ」広瀬すず 正直微妙。脚本悪すぎて1話でしんどい。2023.02.02 -
ゲーム【祝】PS5届いた!!2022.10.11 -
独り言『外付けHDD、SSDに運のない私。え、こんなもんですかね?アイ・オー・データ1TB逝くの巻。』真夜中の独り言 #4412023.08.28 -
映画アニメ音楽ポケカデビューしました!【ポケモンカードゲーム】2021.02.24 -
独り言『二日酔いならぬ三日酔いを体験する。』真夜中の独り言。4992023.11.07 -
独り言『ガンダムSEEDの映画がアマプラに来ただと!?』真夜中の独り言 #6962024.06.09 -
独り言『ゆめみる少女の夢を見ない』真夜中の独り言 #6742024.05.09
スポンサーリンク
![【読書の技法①】1ヵ月に300冊読めるようになる為の道 [佐藤優]](https://wakkake.com/wp-content/uploads/2021/01/S4ghyqyDXfvit4s1610754905_1610756853.jpg)








