pickup
【十三機兵防衛圏】終盤にかけて大量のネタバラシ来たー!!「コロニー・セクター・時代設定」機兵で世界を救うブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

時代を4つに分けたコロニーをそれぞれ建設

 

 

 

タイムトラベル……してなかった

 

 

「年代設定による区分ですけど」

 

ねんだい……せってい……とな?

何を言ってる、未来の三浦くんとおばあちゃん森村さん。

 

「(セクター呼びに関して)基本的にコロニーと同じ構造をしているのでそう呼んでいます」

「軌道上の位置ではなく、年代設定による区分ですけど」

 

!!

 

ということは、作中でのタイムトラベルって、場所移動してるだけ。

時間は移動していない事が確定してしまった……。

 

常坂神社のタイムトラベルは、タイムトラベルではなく、隣のコロニーへの移動手段。

機兵も、時代をまたぐ兵器かと思いきや、瞬間移動機能が備わっているだけ。(じゅうぶん凄いが)

 

おおおーーー!!!マジかよ!!

過去記事でタイムトラベルしてないんじゃあ……?トンデモ意見的に書いてたんだけど、当たってた。驚き。

 

 

滅んだ人類が、箱舟で脱出。5つのコロニーを作り120万人×5の人間を移住させた世界

 

「ナノマシンの事故が起こる前に?」

「完成すれば一つの居住区に120万人が暮らす都市になるわけですね」

 

2188年に人類は滅んで、データで生きながらえた人類。

人間が生きれる惑星へ長い時間をかけて移動して、どうにかして肉体を復活させた。

理由は不明だけど、地球環境と同じコロニーを建設し、5つの時代設定の世界を作った。

……みたいな感じかな。

 

 

人類が滅んでから数千万年後の世界

 

 

「本当の人類は22世紀を最後に滅んだ」

 

「今は人類の最後から数千万年が経ってる」

 

どひゃーーー!!!

……と、声出た。声出たわ。驚き過ぎて。

 

うーん。驚きの世界設定。見せ方が上手いなぁ。このゲーム、ずっと謎と答え合わせが繰り返されて、全然飽きなや。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事