pickup
【ポケモンSV】テラレイドバトルの出来が残念な件。【レベル上げ・不満点】
スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

テラレイドバトルに興じる

 

あぁ、ポケモンが楽しい。。。

 

 

とうとう本編を完全クリア完了したので、強いポケモンを求めてテラレイドバトルに興じます。

強いポケモンたくさんゲットするぞー!っしゃ。

 

ここまで来たら、ネタバレとかも全く気にすることをせず、ネットで検索しまくって効率重視のプレイに切り替えます。

テツノカイナが超おすすめとの事だったので、バイオレットをプレイしてる息子からももらいました。

 

ちょーだい言ったら、レベル100のくれましたwwww

 

 

僕はレベル100のポケモンなんて、まだ持ってないのに。。。ポーンとこんなのくれちゃうって。。。ポケモントレーナーとての力の違いをまざまざと見せつけられました。笑

聞けば、レイドバトルをやりまくれば、経験値アップのアメをガンガンもらえるからレベル上げ的にオイシイとのこと。ほほぅ。

 

これは、もうガンガンやるしかない。

 

 

いけー!テツノカイナ!!

 

 

 

テラレイドバトルの不満点

 

マッチングが、驚くほどクソい。

残念なほどにクソい。

プレイ人数によるサーバー負荷なのかな。日曜日の18時~21時くらいは激重で、全然マッチングしてくれなかった。

 

通信中(クルンクルン)→ 数分 → マッチできず

 

これを繰り返す感じ。

マッチしたらしたで解散になってしまうケースも頻発した。なんだよこれ。時間の無駄がエグイっす。

 

募集を更新するのも制限がかかってるので、やりたいレイドバトルが無かったら待たなきゃいけないのも、ストレス。

 

また、バトルが始まったら始まったで、こちらも重さによる弊害でバグってるっぽい。

 

  • まるまる2ターンくらい行動不能
  • 選択ミスってBボタンで戻るとウインドウ消えて次ターンまで出て来ない
  • 時間の減り方が不自然に一気に減る

 

などなど。

ゲームとして成立してないレベルで不具合が。

 

公式サイトではこんなことが書いており……。

 

テラレイドバトルとは、制限時間の中で4人で協力してテラスタルしている野生のポケモンに挑む、新しいバトルです。本バトルでは他のポケモントレーナーのターンを待たずに攻撃することができ、ポケモントレーナー同士でテンポよく協力することが重要です。テラレイドバトルに出てくるポケモンは非常に手ごわいですが、うまく連携し、勝利を掴み取りましょう。

 

テンポが最悪なんですが。……と。

いっそのことターンバトルにしてほしいと思うのは私だけでしょうか……。

 

 

ゲームのコンテンツとしては面白いの間違いなしなので、早いとこ挙げた不満要素、クリアになってほしいなぁ。

 

↓↓僕のテツノカイナが一撃でコノヨザルをぶっ倒す動画↓↓

きぃぃーーーんもちいい!!!!

 

……けど、これもレイドバトルのバランス的に言ったら、どうなの?…って感じだよなぁ。

ゲームのバランスって、むずかしい。。。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事