
スポンサーリンク
理想(労働基準法)と現実(職場)
うちの会社の労務管理がズサン過ぎると感じ、労働基準法について書いてる本を買って、ちょこっと勉強してみたのだ。
別に何しようってわけではないのだが、身を守るため。無理難題をふっかけられた時に、「それはダメですよ」って、断ったり、なるべく理不尽な要求には応えない方向でラクしたいではありませんか。
それに、今までなあなあでやってきた常識、しきたりなんて、現場の人間の行動が変わったら、案外すんなり変化していく事もある。
万が一、自分の知識が職場環境の改善の1歩になれば儲けもんだ。
で、本読んで知識を深めてたんだけどね。
なんか、病んだわ。
もう、理想(労働基準法)と現実(職場)が、かけ離れすぎてて。
そして、知れば知るほど、自分が何も出来ない不甲斐なさが積もってくのです。笑
多勢に無勢、長い物には巻かれろ、郷に入っては郷に従え。
だから多くの日本人は黙って耐えるんだろうなー、なんて思った日でした。
おやすみなさーい。
-
エンタメひろゆき『ウクライナの強さの秘密は・・・』② ジャベリン・NATO2022.03.09 -
独り言『PS5の増設SSDが欲しくなる。モンハンワールドHDDだと遅過ぎだった』真夜中の独り言 #2812022.11.30 -
映画アニメ音楽キュンキュンしたくてラノベを読む。春なので。2021.04.08 -
ニューススカイダイビングでパラシュートトラブル!サッカーの試合中にピッチに不時着した結果……。2021.06.12 -
エンタメBリーグが熱い!群馬・茨城B1昇格決定!B1は明日ベスト4確定!2021.05.17 -
ゲーム黄金樹が燃やされた日【エルデンリング冒険記 #8】2025.01.07 -
ゲーム【歓喜】ライブアライブ・リメイクきたーーー!!!発売日は・・・【Nintendo direct】2022.02.10 -
独り言『一日の生活を真逆にするのもアリかもしれないな』真夜中の独り言 #4142023.07.29
スポンサーリンク









