pickup
【FF16】ホントに島だったのかもしれない……【プレイ録】
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

あの船を設計した目的は遠い海の向こうを調べるため

 

「この地図、島かと思ってたわw」というのを、こないだ記事にしたんだけど。

 

ミドの船づくりを手伝っていたら、こんな発言が。

 

ミド
あの船を設計した目的は遠い海の向こうを調べるため
もし黒の一帯が及んでない大地を見つけることができれば、たとえヴァリスゼアが沈んだとしても、人は生き延びることができるかもしれない

でも、みんなで作ったエンタープライズをそんなことに使いたくないって。エンタープライズで楽しく船旅ができる。そんな世界にしてくれよ。」

 

 

な、なんと!!

遠い海の向こうを調べるとな!?

そうかそうか。FF16の世界では、世界の全貌がわかっていないのか。

 

これは、もしかしたらホントに島かもしれないな。

ちょっと大きめな島。(大陸言うとりますがなw)

 

 

つまり、

風の大陸+灰の大陸=ヴァリスゼア

であって、

この星=ヴァリスゼア

ではないという事か。なるほどなるほど。

この感じだとクライヴ達、星という概念すら持ってないのかもな。

あ、いや待て。そもそも星という概念でFF16の世界が形成されてないという可能性もあるのか。

 

これは……ミドが完成させたエンタープライズに乗って、外大陸へ旅立つ展開もありえるのかな?

……これはちょっと、ワクワクするな。

 

デートイベント発動に意味はあるのか……

 

ところで、ミドから船づくりのお手伝いを頼まれた際、

「どっちといく?」

という選択を迫られた。

 

1回目の選択はオットーとカブ。

これは別にそんなに考えずに、オットーに決めた。

オットーと二人きりのシーンなんて見たことなかったから、単純に興味あったのです。

 

で、問題はこれ。2回目の選択はジルとタルヤ。

 

いちお、ジルとは恋仲……になりかけてるわけなので、ちょっと気を使うではないか。

しかし、タルヤとのツーショットも見たこと無いからタルヤに決めた。

 

なんか、行ってらっしゃいが怖いのは、気のせいだろうかw

 

さて、買い物デートであります。

 

というか、タルヤも石の剣なのだな。

刻印が消されてる。数少ない医者枠だから、刻印無理して取らんでも……。と、ちょっと思ってしまった。

 

 

 

若干、いい雰囲気に見えたのは僕の思い込みだろう。きっとそうだ。

 

無事買い物を終えて、ミドのところへ戻りました。めでたしめでたし。

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事