ドラクエ10・初期のイメージが強すぎた。
アクセサリーの合成には、
- 時間がかかる
- お金がかかる
この二つの先入観があった。
ムドー討伐報酬を完成させて、はっきりと気づいてしまった。
あれ、そんなに時間かかんねえ。と。
ドラクエ10サービス開始当初からのユーザーで、同じ感覚の方は少なからずいるんではなかろうか。
- コインをまとめて4枚入れれなかった
- 合成エナジーなんてなかった
- 全部強敵
- お金かかる
コインの持ちよりは1枚ずつ入れて4週していて、合成エナジーなんて存在していなかったから終わりが見えないし、コインボス実装したばかりだから、全部が強敵。高額。
それが今や、1週でコイン4枚使えて、合成エナジーで終わりが見えてて、今のレベルだと軽く倒せるコインボスはけっこうある。さらに、1枚30000Gから買える。
仮に、30個のアクセサリーで理論値アクセが完成すると仮定すると、魔法の迷宮7~8周。
ソロで回ると、900000G。持ち寄りすると4分の1なので、225000G。
あれ、ハードルめちゃ低くないかこれ。
キングギドラ狩りに出かけるの巻
……となれば、未完成アクセを完成させまくりツアー!…です。
いうわけで、ソロでキングギドラ討伐してきました!
この辺のコインボスは、きっと片手間でもサクッと倒せてしまうくらいのはず・・・。
アタッカー多めで回復役に旅芸人と天地の召喚でカカロン出しとけばイケるんでないないかなーという、安易な構成でやってみました。
ちょこっと死んだけど、楽勝です!
うおおおおお!!!!!
何週かした結果。
うわーい、たくさん(*´▽`*)
さっそく合成開始です。
できましたーーー!!
やったーーーー!!!
すごいことに気付いてしまった。
持ち物枠で困ることが非常に多いドラクエ10。
伝承合成待ちのアクセがたくさんあるので、それで道具箱パンパンだったり。
装備品の枠、空けれる。
これ地味に嬉しい。
いるかいらないか微妙なベルトを置いておけるスペース増えるのは非常にありがたい・・・。
はい。てなわけで、しばらくは、実装順にコインボス倒していってひたすら合成をしまくる…というのをやろうかなーなんて思っていたりする今日この頃です。笑