
スポンサーリンク
超優秀な人が絶対王政敷いちゃえばいいのにとか言う暴論
ロシア軍がウクライナに攻撃を仕掛けた。
戦争が始まってしまった。
外から見てると、『ロシアなにしてんだよ。やめろよ』と思う。
しかし争いの根源はお互いの「自分は正しい」から始まってる。
そういう意味で、小学生のケンカも、犬も食わない夫婦喧嘩も、国同士の大きな戦争も本質は変わらないのかなとも思う。
そりゃなかなか決着つかないなぁ。
だって、
どっちも正しいと思ってるんだから。
世の中から争いが無くなればいいのにとは思うけど、民主主義である以上多数決の渦には逆らえないし。
いっそのこと、超優秀な人が世界を統一支配しちゃうのが世界が平和である可能性がいちばん高い気がする。
……まぁ、その超優秀な人材はどこにいるのか問題と、2世が無能だったら世界終わる問題がはらんでいるけれど。……2世が無能な世界・・・こわい。。。
そうなってくると、あれか。もう世界のリーダーってAIが妥当なんじゃね?…とかw
マトリックスみたいな事になりそうですごい嫌だけど。
-
独り言『いつもとちょっと違う事するの』真夜中の独り言 #6232024.03.19 -
独り言『暴動くらい起きる環境じゃないと日本は変わらんのかもなーとか思う今日この頃。なんか過激。』真夜中の独り言 #4072023.07.22 -
ゲーム『息子をスマブラ再起不能にしてしまった』真夜中の独り言 #1032021.10.24 -
ニュース5日弁当箱放置した子に「自分で洗うか小遣いで買え」と選択肢を与えた結果→2022.07.08 -
DQ10冒険記ただいまアストルティア。バトエンやるのに帰ってきた。2023.11.03 -
独り言『雪かきシーズンが到来。取り返しのつかない発言をしてしまった。』真夜中の独り言 #5702024.01.26 -
DQ10冒険記「ギガブレイクの真髄が出ない。半泣きでキラーシーカー狩る」ドラクエ10・アストルティア旅日記2025.08.31 -
DQ10冒険記「特急メタル招待券とはなんぞ?玉給は2000万を超えたが、欠点も!?」ドラクエ10・アストルティア旅日記2025.07.10
スポンサーリンク









